゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ポーセラーツで、ベビーちゃんの
フォトフレームを作るレッスンを
行いました


**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




こちらは、私の娘の1歳の誕生日お祝いに
作ったポーセラーツのフォトフレーム


水玉・ドット柄が大好きなので、2色の転写紙を
使って、ドット柄のフォトフレームを作ってみました


**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




そのフォトフレームを見本に作られた、Mさんの
ベビーフォトフレーム





ピンクのグラデーションにして、より
可愛いドット柄のフォトフレームに
なりました




welcome babyという文字や、お子様のお名前、お誕生日を
入れる事ができるので、出産お祝いやお子様の産まれた
時のお写真を入れて飾ると素敵です




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



Mさんの愛娘、Mちゃんもご一緒での
レッスン参加でした


Mさんが、レッスン中も手を空ける事ができる、
便利なスリングをお持ちになって、制作に取り組んで
らっしゃいました



私の娘が低月齢の頃に、そのスリングを知っていたら
とっても便利だっただろうな、と思います




ベビーグッズもどんどん進化して来て、便利グッズが
いっぱいですね




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



この日は、ダマスク柄C&Sの方もご一緒にレッスン


ティータイムは、前回もブログでご紹介した
ラデュレのミュゲのマカロンとフィナンシェ
でした


ご参加いただいた皆様ありがとうございました
そして、長い間お利口に待っていてくれた
Mちゃん、ありがとう


東京で白磁をたくさん見つけて来たので、
次回の西宮のレッスンにいらっしゃった皆様は、
また、ご覧いただけると嬉しいです***



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆