゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚




西宮上甲東園教室のプリザーブドとシルクフラワー
のレッスンレポートですpencil*




今回は、リボンを使用したいろいろな
アレンジが出来上がりましたりぼん



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



シルクフラワーで作る、
バラアイボリーフリルローズのガーランドバラ




ガーランドは、ミラーや額にちょっと飾っただけで
華やかになるので、とっても人気の
アレンジですティアラ





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



Yさんの作品キラキラ


アレンジがこの作品で3回目でしたが、
とっても綺麗にお作りになりましたねWハート


お召しになっていた、フリルのブラウスとも作品が
ばっちり合っていたので、パチリとさせて
いただきましたカメラ



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、ポーセラーツの技法で器から
作る、
ラデュレカラーシルクフラワーミニツリー



のブラックバージョンブラックハート


今月からhana*oto会員になられた、
Hさんの作品ですキラキラ



ブラック×ホワイトの
作品は、ちょっとシャネルな雰囲気で作って
みましたmf*





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



雰囲気を変えて、撮影キラキラ


ミントグリーンの物と合わせても、
意外と合って素敵ですキラキラ


幹を長くして、高さを出されたので
バランスの良い作品に仕上がりましたねキラキラ


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



Hさんの愛犬ちゃんと、シルクフラワーツリーの
コラボ写真を写メで送って下さいましたキラキラ


ワンちゃんのリボンと、ツリーのリボンが
リンクしていてとっても可愛いハート




自分の大事な人や物と作品とのコラボ
写真は、とっても素敵で幸せな気持ちに
なりますねHAPPY




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、Nさんの

・・・やまとなでしこリボンアレンジ・・・


こちらの作品は、お花の配置で雰囲気が変わる、
とっても個性が光る、アレンジですキラキラ


アレンジ経験の長い、Nさんなので、サクサクと
仕上げてらっしゃいましたscissors*


カチューシャ部分が、難しい~
とのお声が多く、Nさんも頑張ってリボンを
巻き直されたので最後はとっても綺麗な仕上がり
になりましたキラキラ


こちらのアレンジはとっても人気なので、まだまだ
レッスンが続きますので、来られる方は楽しみに
なさって下さい♪.・。*



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




ちょっと写真がブレブレですみません・・・
今週のスイーツは、アンリ・シャルパンティエの
芦屋の クレープ ア・ラ・レーヌミルクレープ


西宮・芦屋限定のクレープ(神戸にもあるかもしれません)
で、たっぷりカスタードの美味しいクレープですドコモ



レッスンにお越しいただいた皆様、ありがとう
ございましたりぼん




神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆