゚・*:.。..。.:*・゚ピンクのカーネーション゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ピンクのカーネーション゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ピンクのカーネーション゚・*:.。..。.:*・゚



5月8日。
今日は母の日です母の日


hana*otoの母の日レッスンが
昨日終了しましたキラキラ



連休の間の平日で、お忙しい中
レッスンにお越しいただいた皆様、
ありがとうございましたキラ


プリザーブドフラワーの作品、
・・・やまとなでしこリボンアレンジ・・・



人気のアレンジのため、母の日が終わっても
レッスンを行いますリボン





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、会員Yさんとお友達のHさんの
作品Friend


Hさんはプリザーブドフラワーが
全く初めてとの事でしたが、とっても
作業が早くお上手なんですリボン
素敵なお住まいに飾ってもらえると
嬉しいです♪♪☆


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**





こちらのアレンジはホワイトとピンクの
グラデーションをかけているので、お花の
配置によってピンク寄りになったり、ホワイト
寄りになったりする、趣のあるアレンジ星



Yさんは、サンプルと配置を換えて、ピンクを
前面に出しているので、また雰囲気が
変わって素敵なアレンジに仕上がりましたキラキラ


西宮苦楽園にある、アルザス
ティベールという、マカロンが乗った
可愛いケーキと一緒にパチリマカロン



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**


こちらは、プリザーブドフラワーが2回目の
会員Yさんの作品キラキラ


今回のアレンジ、丸く作るラウンドに加えて
お花の配置を考えなくてはならないので、
とてもテクニックがいるアレンジですscissors*


Yさんもカーネーションの位置をかなり
悩まれていましたが、丸く作られるのは
とっても上手なので、最後は綺麗に完成され
ましたぱちぱち


ラデュレのアルバムの前でパチリパチリ

ぷっくりおリボンがエレガントで
素敵ですりぼん


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、会員Kさんとお久しぶりに
いらっしゃった会員Oさんの作品キラキラ


Kさんも、今回2回目のアレンジですが、
頑張りましたキラ

リボンをふわっと作られらので作品も
ふんわり優しい雰囲気にお花☆


お部屋に飾るのが楽しみです♪*


と嬉しいメールをいただきましたmail*


そのお言葉が、私にとって一番の
励みになりますHAPPY




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、Oさんの作品キラキラ


アレンジのカチューシャ部分(取っ手)を数種類
のリボンから選んでいただけるのですが、
Oさんはピンクにされて、
より可愛らしい作品に出来上がりましたリボン
ピンク×ホワイトは
王道カラーですが、やっぱり可愛いですねピンクティアラ


他には、ベージュのグログランリボン、
サテンベージュ、サテンパープルなどの
リボンがありますキラキラりぼん




これから、いらっしゃる生徒さんは
楽しみになさって下さいリボン



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




この日のスイーツは、西宮苦楽園にあります
ポワソン・ダブリルのプリンロール
でしたロールケーキ


本当は・・・
このケーキ以外に、芦屋リュクスのマカロンを
お出しする予定でしたが・・・


お話に夢中になり
すっかりお出しするのを忘れておりましたあちゃー
申し訳ありません汗


今月に来られる方は、その時にお出し
しますマカロン


今回は、自分用に作られた方とお母様にプレゼントされる方
と両方いらっしゃいましたが、
お花と共にありがとうが届けられると
いいな、と思っていますプレゼント



そして、レッスンに参加していただいた
皆様、ありがとうございました顔(嬉しい)


母の日レッスン、次回に続きます・・・☆



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆