゚・*:.。..。.:*・゚ribbon*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ribbon*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ribbon*゚・*:.。..。.:*・゚


4月の東京・大泉学園教室のレッスン
レポートですpencil*




東京の教室は3月はお休みしていたので、
震災後初めてのレッスンでした。





久しぶりに帰った東京は、関西とは違って
お店も駅も節電されており、暗く大きな余震が
あったりと、ちょっぴり不安でしたが・・・





レッスンで、生徒さんに久しぶりにお会いして、
ホッと一安心しましたclover*




そして、可愛いお客様もご一緒にBaby





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**





今月からhana*otoに入会された、Mさんの
愛娘Kちゃんリボン





久しぶりにお会いしたら、もうハイハイが
上手にできるようになっていましたハイハイ






1歳までの赤ちゃんの成長は本当に
早いですねキラキラ






赤ちゃんが大好きな娘もKちゃんのはいはいを、
見守るように見つめておりました
きらきら





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**





会員Iさんの、愛娘Aちゃんリボン



この日は、娘が一緒じゃなかったので
子供一人で長い時間を待っていてくれていました*リボン


パープルのお洋服がとっても
似合っているAちゃんでしたドレス




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




こちらは、インストラクターコースを受講中の
Mさんの

シルクフラワーで作る
スプリングカラー*フラワーバスケットアレンジ





今回は、コースの1単位とこのバスケットアレンジを
2レッスン受講していただきましたflower*





イエローグリーンバージョンですばすけっと(りぼん)





作る前に、配置をよく考えて作られたので
とてもバランスよく仕上がりましたチョウ(黄)





このアレンジ、取っ手が可愛いと
好評ですflower*







$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




こちらは、今月から会員に入会された
Mさんの、

うさぎのアンティークホワイト
バードゲージアレンジ




この日はマンツーマンだったので、子育ての
お話をしながらのんびり、レッスンでしたママ



プリザーブドフラワーは2回目でしたが、
作業を終えると、素早くアレンジをされたので、
合間に授乳オムツ替えをはさみましたが、
時間内に完成されていましたキラキラ





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、スプリングカラーで作る、
シルクフラワー*鳥のキャンドルアレンジ


Iさんの作品。



思っていたより、とっても大きいですね!!
とびっくりされる、この鳥のキャンドルtsugai.




この存在感のあるキャンドルの周りに、
形の違ったシルクフラワーをアレンジして
いくのでバランスを取るのが難しく、
"難しい~"
と言いながら、皆さんアレンジされていますscissors*




Iさんもそうでしたが、アジサイを
少し高さを出して、花びらをさばいたら
、とても綺麗な丸い形のアレンジに
仕上がりましたキラキラ




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




こちらは、教室の生徒さんでもあり、
同じ学年の子を持つ、ママ友さんでも
ある、まじゅりんさんの作品キラキラ


ワイヤリングが難しい~
とおっしゃっていましたが、
アレンジから完成までがすごく
素早かったですキラキラ


リボンをピンクグリーンから選べる
のですが、グリーンを選ばれて、より
爽やかなアレンジに仕上がりましたキラキラ


まじゅりんさんから、娘へ2歳の誕生日
プレゼントに素敵な物をいただきましたプレゼント



私が使いたいくらいですかお




ご紹介は次回に・・・☆




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



ティータイムは、イチゴのルリジューズでしたティー


ご参加いただいた皆様、ありがとう
ございましたHAPPY



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆