今回の地震で何かお役に立てれば・・・との思いから
東北関東地方支援物資配送先の拡散要請をしましたが、
現在各県で支援物資を受け入れる態勢が整っていないとの
事です。




人名救助が優先で行われいる段階なので、沢山の
物資を送るのはかえって現地を混乱させてしまう
場合があるようです。



コピー&ペーストをお願いしましたのに、勝手な見解で
文章を書いてしまい申し訳ありませんでした。



こんな非常事態なので、いろんな情報が飛び交い
個人で右往左往とするより、一番簡単で一助になる
事は、節電かもしれません。


なるべく無駄な電力は使わないように、パソコンの
電源も消したいと思います。


被災地の状況は、なかなか被災地の方しかわからない
事もありますので、状況を見ながら自分にできる事を
冷静に判断しなければなりませんね。


願うのは、夜になるとまた気温が下がってきますので、
一刻も早い救助を祈ります。



hana*oto
麻衣子