神戸三ノ宮に出かけて来ましたパンプス




お目当ては、神戸のオンリーショップchestyでしたが、
道中歩いていると素敵な物が・・・



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



bear手づくりのぬいぐるみを世界中のこどもたちに贈る
「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」
手づくりのクマのぬいぐるみをクリスマスツリーに展示
bear


でしたキラキラ


このプロジェクトは、クロゼットや引き出しの中で眠っている布や
着られなくなった洋服など、思い出の布や毛糸でぬいぐるみを手づくりし、
世界のこどもたちに贈るというものです。
ぬいぐるみ(=ハッピートイズ)は、型紙や編み図などがセットされた
“参加キット”の購入というかたちによって、全国からボランティアで
ご参加いただく制作スタッフのみなさまによって
1体ずつ手づくりされるため、そのどれもが
“世界でたったひとつしかないぬいぐるみ”
となっています。

(※フェリシモさんのHPから、文章をお借りしました)


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらがくまさんの、ツリーtree*

$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




ひとつひとつ違ったくまさんがたくさん
並んでいますbear02


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




展示終了後は、国内外のこどもたちへ随時贈られ
るそうですプレゼント


お家にねむっている洋服や布など、
こういう形で、再利用してまた新しい
物に生まれ変わって皆様に喜んでもらえる・・・



とっても素敵なプロジェクトですねステキ


そして、なによりそんな思いのこもったくま
さんは、どれも素敵で可愛かったですWハート







$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




その後、chestychesty

ディスプレイは、とってもピュアな
ホワイトクリスマスのイメージツリー


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**





1度sold outになった、バタフライカシミアニットが
全色再入荷していましたチョウ(桃)fairy*





神戸の素敵なクリスマスディスプレイでした天使



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆