・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・


関西・クリスマスレッスンvol1の続きです・・・



**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




クリスマスレッスンは、材料もたっぷり豪華に
お作りいただけますが、その分下準備が結構大変です




いつもバタバタなので、今回は以前イベントレッスンで
お世話になったMさんにアシスタントをお願いし、6名の
皆様にお越しいただきました




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、前回もお越しいただいた、Yさんとお友達の
Mさんのツリーアレンジ
Yさん、なんと予定日まであと2週間の
10ヶ月の妊婦さん
スレンダーな妊婦さんです

友人のMさんは、アレンジは初めて
Yさんはとてもきれいな形のツリーに、Mさんは
少しパピヨンをアレンジして個性のあるツリーを作って
らっしゃいました



**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**





こちらは、Hさんのシルクフラワーのミニボールブーケ

クリスマスでも、飾っていただけるので
今のシーズン、とても人気のアレンジです



ブーケはドアノブにかけて、ゴールドのスタンドに
クリスマスオーナメントを飾っても素敵ですね




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、


シックカラーで作るラグジュアリー
ファーリース
アレンジ。


Nさんのホワイトベージュは、ピンク系にまとめて大人っぽさの中に、少しフェミニンさも


お久しぶりに参加していただいた、THE関西人と仰る
misakiさんは、
レオパード柄で作っていただきました
ピンクを一切使わず、ホワイト・ブラウンベージュでまとめた、
misakiさんらしいリースが
できあがりました


misakiさん→***


トップ画面に、とっても可愛い
ダリアちゃんがあらわれます
素敵な記事を書いて下さってありがとうございます


misakiさんには、豹柄関係である物を
お願いする事になりました
急ぎませんので、よろしくお願いいたします



**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



ホワイトベージュのファーリースをお作りに
なったNさんから、作品を飾ったお写真を送っていただき
ました
シックな中にも可愛らしさのある作品をお作りなられる
Nさん
今年作っていただいた、作品と一緒に飾っていただき
感激です
ありがとうございます




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



レッスン終了後は、楽しいティータイム
今回のスイーツは、西宮夙川にあるボン・ヌヴェールさんの
塩キャラメルのムースと、チョコモンブランからお選び
いただきました
塩キャラメルのほうは、マカロンが乗っていて
見た目もとっても可愛いスイーツ
モンブランは、丸ごと栗が入っていて贅沢な
スイーツです



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




バタフライのトレーを見つけて、ディスプレイ
用に作っていたのですが、たくさん作ったので
来て頂いた生徒様にささやかですが、ポーセラーツで
作ったアクセサリートレーをクリスマスプレゼント
させていただきましたpresent*



独断で生徒様のイメージに合うカラーを
プレゼントさせていただきましたリボン
合ってらっしゃいましたでしょうか・・・!?*




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




最後に皆様と一緒に記念撮影


お忙しい中、お越しいただいた皆様、

ありがとうございました
アシスタントをして下さった、Mさん、
ありがとうございました


今年の甲東園教室はこれで、終了ですが、また
来年、お会いできる機会を楽しみにしております


・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆