゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




関西のクリスマスレッスンが終了しました


ここ最近、ずっとシルクフラワーのアレンジレッスンが
続いていたので、クリスマスはプリザーブドフラワーを
たっぷり使用したアレンジレッスンになりました




クリスマスボール、リボンなど、贅沢に
使用したクリスマスレッスンvol1をレポート
致します





**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




こちらは、Nさんが制作されたピンク・ゴールドツリーアレンジ




こちらのアレンジは、毎年クリスマスに関係なく
お問い合わせいただく、人気のアレンジです




Nさんは、今年ほとんど欠席なしでhana*otoのレッスンに
参加していただきました
ありがとうございます



ツリーの形がとっても綺麗です


Nさんはツリー以外に、もう一作品お作りに
なられたので、次回ご紹介致します



**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**





こちらは、今年の新作、*:.。..。.:*ピンクグレーパピヨン
キラキラツリーアレンジ
*:.。..。.:*


子育てブログで交流させてもらっている
ラブマリーちゃんさんの作品です


昨年は、リースを作られましたが、今年は
ツリーアレンジを制作されました


作業がとても早いですが、形もきっちりと
作られているので、綺麗なツリー型のアレンジが
できあがりました


お召しになっているお洋服とアレンジが
とてもマッチしていたので、お写真撮らせて
いただきました



ラブマリーちゃんさん***


素敵な記事を書いて下さっています



ほんわか癒しオーラのある、素敵な男の子の
ママさんです




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、初参加mariko*.☆さんの
ツリーアレンジ


アレンジは全く初めてでらっしゃるそうですが、
作業もアレンジもとってもお上手


mariko*.☆さんがお召しになっていた
スカートもアレンジとマッチしていたので、
一緒にパチリさせてもらいました


キラキラ・フワフワでとっても
素敵ですね


mariko*.☆さん→***


素敵な記事を書いて下さっています


今回初めてお会いしましたが、背が高くてすらっと
した素敵な方でした



ツリーアレンジと、リースアレンジも
同時に行いました



**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、子育てブログで交流させてもらって
いる、COCOさんの
シックカラーで作るラグジュアリー
ファーリース
アレンジです


お久しぶりで、"大丈夫かな・・・"と
仰っていましたが、丁寧に作られていたので
素敵な出来上がりになっています


ピンクとブラウン系のリースで、ピンクを
少し強めているので、シックな中にも可愛らしさ
もあるCOCOさんらしいリースができあがりました


お二人のお子さんがいらっしゃる様には
見えない、可愛らしいママさんです


**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらはYさんの
シックカラーで作るラグジュアリー
ファーリース
アレンジのレオパード柄バージョン


Yさんも花材のバランスをすごく迷われて
いましたが、とても素敵なリースに仕上げていただき
ました
とても勉強家のYさん、お家で少し配置換えを
されたそうで、またさらに素敵に仕上がっているはずです
お引越しでお忙しい中、ありがとうございました



こちらは、ブラウン系を強めている
ので、とてもシックで大人なアレンジです



**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



レッスン後は、楽しいティータイム


今回のスイーツは、芦屋キュイジーヌ・ペリ亭
抹茶のモンブランとのモンブラン
でした



苺を食べましたが、苺の酸味が甘さを緩和して
とても美味しかったです



関西レッスンでは、クリスマスレッスンが
最後なので、毎年恒例になっている、
集合写真を撮るはずでしたが、セルフタイマーの使い方が
わからず、この日は、残っていただいた方でお写真を撮りました


**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、Yさんと
2ショット


なかなか最近、自分が写真に写る事が少なく
なって来たので、写真に写るのって難しいですね


**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




初参加のmariko*.☆さんと



私も背が高いほうですが、mariko*.☆さん
もとても背が高い


皆さんカメラや写真に詳しいので、写真撮影会
になってました


最後に、今回長丁場のレッスン、お疲れ様でした

どちらのアレンジも長く飾れるので、飾って楽しんで
下さい


神戸・西宮クリスマスレッスン2010
vol2に続きます・・・




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆