━─━─━☆─━─━─━☆─━─━─━☆─━─━─━☆─━─━─━




ここ数日朝晩がちょっと涼しくなり、
とても過ごし易くなりましたね***


来週から少し、秋めいてくるそうですが、
それはそれで夏が
終わるのがちょっとさみしい気持ちもします汗




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto** border=




こちらの作品は、2006年に開催された、
第4回フロールエバーwebコンテスト
で入選したアレンジ。


"プリザーブドフラワーとガラスによるアレンジ"

が課題でした。


その当時、まだ私はお花の勉強中でお勉強の
ために、出品してみたのですが入選のお話を
いただいた時は、驚きと嬉しさでいっぱいでした。



今見てみると、かなり作品も写真も稚拙で
お恥ずかしいのですが。。。


課題を聞いて、デザインの神様が降りて
来たのか!?
器、資材・花材など迷う事無くささっと
選び、数時間で出来上がってしまいました。


作品のテーマは、夏の海です。


hana*otoの作品は、ラデュレカラーや
パステルカラーの作品が多いのですが、
こういうスモーキーな
ブルー・グリーン×アイボリーも大好きです☆

やっぱり一番好きなカラーは、今でも
ブルーです。



プリザーブドフラワーやポーセラーツなど、
デザインを考える作業で、ベースになっているものは
今まで見た物、感じた物が頭の引き出しに
あり、その中でテーマにあった物をピックアップされて
作品として表れると思います。



ただ見ただけの物は頭には残らないですが、
素敵で本当に感動し、心から響いたもの。
それは、絶対に忘れないし、純粋にそのイメージを
持って作品を作り上げた時、良い作品が
できあがると私は思っています。



豪華な物や、流行り物、綺麗な物を見ることも
感性を磨くのにはいい事ですが、
自然の美しさにただただ、感動したり、
人に優しい気持ちをもったりする"純粋な心"を
持ち続ける事も、感性を磨くのに重要な事だったり
するような気がします。




こちらの作品は、コンテストで出展中に気に入って
くださった方がいらしゃったので、お譲りしてしまって
今手元にないのですが、ひたむきにお花に向かっている
自分を思い出させてくれる大事な大事な作品です。







━─━─━☆─━─━─━☆─━─━─━☆─━─━─━☆─━─━─━


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆