前回の続き、デザイナーズビルで行われた
サマーアレンジレッスンのレポートです♪




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**





サマーアレンジは夏らしく、貝殻(シェル)を使用した
アレンジ☆

涼しげな2作品が出来上がりましたニコニコ






$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




こちらは、ラベンダーカラー
シェルトピアリーチューリップ紫


2年前の秋くらいにもトピアリーレッスン(→***)
を行いましたが、今回は夏から秋にかけても
飾れる色合いにリニューアルしましたキラキラ


お花以外に、クリスタル・リボンなど
副素材がたくさんなので、丸く作るのがとても
難しく、皆さん最初は苦戦されるのですが、
最後はキュッとつまった丸くコロンとした
トピアリーが出来上がりました合格


トピアリーアレンジも、難易度高めのアレンジなので
仕上がった後の達成感もひとしおで、愛着も
わいてくるアレンジだと思うので、長く飾って
楽しんで下さいラブラブ








$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、ピンクカラーのタッセルシェルリースリボン


サマーアレンジは寒色系のカラーが多い中、リース
なので、長く飾っていただきやすいように人気のピンク
系の色合いのリースを毎年作っています宝石白


2010年バージョンは、タッセルを付けて☆
より、お家のインテリアになじむようなデザインに
してみました音譜


リース好きの、0様の作品キラキラ
リースは、私のレッスンでも3回目なので、
サクサクっと仕上げて下さいました合格




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




0様の素敵なご自宅に飾っていただいた、
写メを送っていただきましたキラキラ

ホワイトの素敵な家具にとてもマッチ
していて、私もとっても嬉しいですニコニコ





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**
$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




そのO様から、リッツカールトン東京のスイーツを
、M様からはねんりん家のバームクーヘンをお土産に
いただきました☆


そして、7月は私のお誕生日月だったので、
I様からは、二子玉川にある素敵なショップで
バッグとマカロンタワーのキーホルダーを
いただきましたラブラブ


皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらのマカロンキーホルダー、前から可愛い
な~と思っていて、この色合いがいいな~と
思っていたので、とても嬉しかったです♪

chestyの紙袋をバックに一枚
パチリカメラ


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



今回のスイーツは、地元西宮夙川が本店の
R.L(エール エル)
ワッフルでしたコーヒー


池袋西武百貨店で見つけて、よく地元にいる
頃に食べていたので、懐かしく今回お出ししてみました☆




10種類のフレーバーが楽しめます♪





今回、暑い中お越しいただきました皆様、
ありがとうございました☆




ピンクカラーのタッセルシェルリースは、9月のレッスンでも
行う予定です^^
ご希望の方はコチラ→***

詳細をご覧いただき、ご連絡お待ちしております。






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆