先週のレッスンレポートですメモ


この日は、5月の作品である、マカロンフレグランス・バッグアレンジと
東京の会員様限定で行っているレッスン、エコレッスンでしたチューリップピンク


エコレッスンは、お家にある捨てるにはもったいない素敵な空き箱や、
花器などをご持参いただき、レッスン料と花材費・資材費のみいただくという、
とってもエコなレッスンです。

※受講頂くには条件がございます。




今回、会員のIさんからエコレッスンで3作品の
依頼があり、この日に2作品制作していただきましたチューリップ紫チューリップピンク




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**






こちらが、フレンチカントリーな
器で作ったアレンジブーケ2

器を見て、ラベンダーカラーを使いたいひらめき電球
思い、この色合わせにしてみましたチューリップ紫
ニュアンスカラーのパリっぽい作品に仕上がりましたラブラブ




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、シンプルなホワイトの器宝石白

Iさんのご希望である、グリーン系の爽やかなアレンジに
してみましたクローバー
グリーンと相性の良い、ベージュとホワイトを
足してみましたキラキラ





このレッスン、事前に器は見せていただくのですが、
その場でデザイン・色合わせなど即興で考えるので、
毎回できあがるまで、私自身がドキドキしてしまいますあせる

でも、どちらの作品もIさんに気に入っていただけた
ようなので、私自身も嬉しいです音譜




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




こちらは、M.Mさん、M.Rさんのマカロンフレグランス・バッグアレンジカバン


それぞれ、違うカラーをお選びになりました☆
マカロンソープのカラーで雰囲気が違ったアレンジに
なるので、お二方とも悩んでいらっしゃいました目


こちらもシックなニュアンスカラーの
アレンジに仕上がりました合格




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




この日に出来上がった作品を並べて
ティータイムコーヒー



意識したわけではありませんが、全てがパリっぽい
色合わせのアレンジになりましたね目


この日のスイーツは、大泉学園にあるおだふじの
大泉クリームでしたケーキ
やっぱり、何回食べてもこちらのシュークリームは
美味しいです音譜


皆様、長丁場でしたがお疲れさまでしたクローバー
また、お会いできるのを楽しみにしております☆



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆