2009年の神戸西宮の関西クリスマスレッスンが
スタートしましたクラッカー



作品は、リースと昨年に引き続きピンク・ゴールド
happyツリーのレッスンでしたキラキラ






いつも来て、いただいている生徒様や
今回初めてお会いする生徒様も一緒に
レッスンチューリップピンク



昨年のこの時期は、私も妊娠中でバタバタして
いたので、今年は余裕を持ってレッスンにのぞめたので
皆様とお話しながら楽しいレッスンを行うことが
できましたニコニコ



皆様の出来上がった作品がこちら↓




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**
$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




某ショールームの受付をされているMさまと、その
ご友人のY様の作品クリスマスツリー




Mさまは3回目でY様は初めてだったのと、
ツリーアレンジは形を取るのが難しいので、
もう少し時間がかかるかな。。。と思っていたの
ですが、とても作業がすばやく、形もツリー型に
綺麗に仕上がりました合格



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、今年新作のリース作品星

いつも来ていただいている、お話が楽しいMさまに
加えブログで仲良くさせていただいているNさま。
お子様がいらっしゃるとは思えない可愛らしい
ママさんでしたリボン

そして、初めてお会いするHさまとの作品ですクローバー
Hさまは、たくさんの習い事をされており知識をお持ち
なので、お話をさせていただいて、逆に私が
とても勉強になりましたメモ


リースは、うまくバランスを取るのが難しいのですが、とても
上手にお花を配置されたので皆様、素敵に
出来上がりました合格



リースは、東京と関西のレッスンで完売してしまい、一部副素材が
違った形でご用意になってしまった生徒様もいらっしゃったの
ですが、また雰囲気が違って素敵なリースに
仕上がりましたラブラブ







$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**


ツリーとリースを並べてパチリカメラ
豪華です宝石緑宝石緑宝石緑






ティータイムは、毎年父が職場でクリスマス会を
開催しているのですが、そちらでお世話になっている
宝塚にあるOKINA(オキナ)
ベリーケーキをお出ししましたケーキ
ティーカップ&ソーサ、プレートもクリスマス柄を
チョイスしましたクリスマスツリー





毎年恒例になってきた、クリスマスレッスン
に参加していただいた方で、記念撮影をカメラ

お顔だしできなくて残念なのですが、hana*oto
のレッスンに来てくださる方は、どうしてこんな
に美しい方が多いんだろうと思うくらい皆様
お綺麗です宝石赤





N様から、豊中にあるムッシュ マキノというお店の
スイーツをいただきましたプレゼント

お気遣いありがとうございました☆
早速、家族で美味しくいただきましたニコニコ

今回、参加された皆様、遠方からお越しいただいた
皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m


関西2日目のレッスン風景は、次回ご紹介
させていただきますブーケ2



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆