早いもので、2009年の1月が今週で終わりですね叫び




2月になるともうすぐ、バレンタインラブラブ




私は無類の甘いもの好きなので、この時期、バレンタインの催事場で美味しそうな
チョコレートをみつけては、自分用に買ってしまいますにひひ



教室でも今週ひとあし先に、バレンタインアレンジレッスンを行いましたチョコレート





**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



題して!!



*パティシエ気分を味わえる!?チョコベリーケーキアレンジ*



です。


本物そっくりの、フェイクのチョコレートやクッキー、リボンを使用して
チョコベリーケーキを作っていただきましたキラキラ




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらが、出来上がりの生徒様の作品ブーケ2
リボンでクリームやデコレーション部分を作っていただくのですが、ちょっとテクニック
がいるので少し苦戦されましたが、丁寧に作られたので出来上がりは素敵な仕上がりに合格

チョコレートの香りのするキャンドルも使用しているので、
本物そっくりの仕上がりになりますキラキラ




**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、お久しぶりにいらしたSさんの半月リース壁掛けアレンジチューリップピンク
アレンジ時間は、私の教室では1・2を争うくらい!?早くてらっしゃるので
今回もテキパキとアレンジを仕上げてらっしゃいましたキラキラ

壁掛けの部分が少し短くなったので、上部にキティちゃんリボンをプラスリボン
こちらも、可愛いですね音譜



**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



今回のスイーツは、大阪北堀江ル・ピノーのガトー・スフレでティータイムコーヒー

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました星



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆