こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 

最近ずっと忙しかったけど
急に一日オフになった日があり

春の気候にも誘われて
ワンコとのんびりお散歩へラブラブ

  






突然後ろを振り返り

何かをジーッと待ってるワンコ。



ワンコにも

いろんな想いがあるんだろな…


なんて思いながら

しばらく付き合ったけど




何もなく笑

えーなんかオチが欲しかったわ笑



再び散歩開始^^;






川の流れに

のんびり身を委ねるカモに向かって


上から威嚇してるけど

相手にされてないしチュー








そんな気持ちの良いお散歩中

素敵な出会いがありましたハート








この猫ちゃん、

ノラ猫ちゃんなんだけど



地域の人々が

何人かでお世話されてて



田んぼに

ちいさな小屋を作ってもらって

そこで暮らしているんだそう。




いつもお散歩で通ってたけど

そんなの全然気がつかなくて



ちょうど

お世話しに来られた女性と出会って

知りました。





毎日ご飯やお水を

あげに来られてるんだそう。




この猫ちゃん

もうおばあちゃんなんだそうですが


これまでにもたくさんの方が

お世話されてて


避妊手術もして

ずっとこの地で

自然の中で暮らしてるんだそうです。




私は思わず女性の方に


『お家に引き取ることをされずに

毎日お世話をしに来られるのには

何かワケがあるんですか?』


と尋ねてみました。




するとその女性は


お家はマンションで飼えないことと


この猫ちゃん自身

この地を知り尽くして

ずっとここで暮らしてきてるから

やっぱりここがいいと思うんです。



とのことでした。




なるほどなぁー


そりゃ、住み慣れた場所が

いいもんね。




たくさんの人に見守られながら

幸せな猫ちゃんだなぁって

思いました。





ただ

ここに至るまでには


人の優しさばかりではなく

いろんな悲しい想いもしてきてるとのこと。




そんなお話を聞いていると

考えさせられるものがありましたね。




いろんなことを乗り越えて

今は

たくさんの方の優しさに見守られて

この地での暮らしを

満喫してる猫ちゃん。




うららかな春の日クローバー


素敵な出会いに

心温まりましたラブラブ



右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。