こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 

 

 

今の思考、あなたの感情が、この先の現実をつくります。

 

 

我が子が不登校になれば、親なら誰しも心配や不安になるのは当たり前です。

 

 

ただ、それを長く抱えていると、この先も心配や不安な状況が続いてしまいます。

 

 

”頭では分かってるけど、なかなか気持ちを変えられない笑い泣き”というママも大丈夫です飛び出すハート

 

 

エネルギーの共鳴をうまく活かして、不登校解決のエネルギーを、あなたから発していきましょうキラキラ

 

 

あなたのエネルギーの変化が、お子さんとの笑顔の日々を引き寄せます♡

 

 

 

発するエネルギーを変えて

現状打破する!

 

不登校ママへの

フラワーエッセンス セッション

(個別)

 

 

 

image

 


 

 

フラワーエッセンス セッション(個別)とは

 

フラワーエッセンスとは、花を水に浮かべて花のエネルギーを水に転写した、花の波動水です。

 

 

今から約90年ほど前、イギリスの医師バッチ博士によって体系化された自然療法のひとつです。

 

フラワーエッセンスは、世界中にたくさんの種類があります。

 

こちらではフラワーエッセンスの生みの親であるバッチ博士の、バッチフラワーエッセンス(38種類)を使用しています。

 

image

↑バッチフラワーエッセンス(38種)

 

ZOOMでのセッション(個別相談)で、クライアント様のお話をお聞きし、38種類の中から最大で7種類までのエッセンスをお選びします。

 

 

その方のお悩みや、感情、思考グセなど...

 

 

お話を伺って行く中で、心配や不安、イライラ、怒り、悲しみなど、マイナスに傾いている心を癒し整えるのに、必要なエッセンスをお選びします。

 

 

お選びしたエッセンスは、ボトルにブレンドして、郵送にてお渡しとなります。

 

 

セッションでは、お話をお聞きすることを大切にしています。

 

 

お話いただく中で、これまで気づかなかった感情や思考グセに気づきます。

 

 

それは心を癒して行く中で、まずひとつ、大きな変化へと繋がる大切な過程です。

 

 

そのうえで、フラワーエッセンスという花や植物の整ったエネルギーを取り入れ、人の心が共鳴していくことで、本来のあなたらしい感情や思考、心の状態を取り戻すサポートをしていきます。

 

 

花が持つ生命力や、それぞれの環境に適応して生きる柔軟性や強さなど...

 

 

植物が持つエネルギーは、乱れやすい人の心を癒すうえで、とても大きな力となってくれるのです。

 

 

心と感情に優しくも頼もしく作用する自然療法♡

詳しくは右矢印フラワーエッセンスってなぁに?

 

 

 

このような方にオススメです

 

✔イライラする自分をなんとかしたい

✔子どものことが心配でたまらない

✔考え事で頭がいっぱい

✔なんだか元気が出ない

✔子どもについ口うるさく言ってしまう

✔子どもをコントロールしようとしてしまう

✔不安に押しつぶされそう

✔気持ちに余裕がもてない

✔夫、子どもに当たってしまう

✔自分の感情を押さえている

✔子育てでの不安がある

✔自分を責めてしまう

✔変わりたいのに変われない

✔漠然とした不安や焦りがある

 

などなど...

 

 

 

 

セッションご感想

 

 

選んでいただいたエッセンスが、背中をそっと支えてくれるような安心感がありました。

今まで、暗い道を延々と歩いていたようでしたが、光のさす方に少しずつ歩いて行けるように思います。

3週間でここまで変われて、驚きです!

J.T様

 

毎日4回は取るように心がけています。

勤務しているとつい、忘れてしまう時もありますがちゃんと摂取しています♡

取り入れてから、前向きになれるというか、前のように不安ばかりになることもなく過ごせるような感じです。

自分を認めることが少しずつできてるのかなって思います。

今までやってきたことを褒めて

自分に優しくしてあげることに少し気づけることも出来ました。

 

例えばですが……スマホのギガが足りなくて、毎回残り何ギガとお知らせが来て、イライラしてました笑
そこで、急に思い立って、スマホを新しくして、ついでにギガ放題にしたこと( *´︶`*)
毎日快適に通勤できるようになりまし
前はそんなことも許すとかもなく、ギガ残りあと少しだから、携帯使わないようにとか考えてたけど、そんな事まで我慢する必要はないんだよねと……気づけたことが1番かな?笑
N.K様

 

こころが弱って見えなくなっていたものをもう一度思い出させていただきました。

メンタルが落ちていると本当に視野が狭くなってしまうんですね...今回のセッションを受けて痛感しました。

まずはお母さんが元気になること、そこから全てが始まるような気がしてきました!

 

珠代さんのフラワーエッセンスの力を借りながら、揺るがない軸を持つために心を整えていきたいです。ボトルの到着を楽しみにしています。

ありがとうございました!

A様

 

セッション前にブログを読ませてもらい、共感することがたくさんありました。そして勇気、元気をたくさんもらいました。セッションでたくさんの経験をされて乗り越えられてきたたまよさんだからこそ、話せたことがたくさんあり、きいていただき、共感していただき、とてもうれしかったです!

 

不安や心配がでてきた時は、エッセンスをいつもより回数を多くしてとり、あとはたまよさんにアドバイスをいただいたとおりに、気持ちを吐き出すノートを作って、どんな気持ちでもノートに書いていました。書くと気持ちが整理されてスッキリした気持ちになりました。

 

前までは学校に行ってないのに、毎日学校の行事をチェックして、学校の行事に振り回され、今日は学校でこんな楽しそうな行事がある、みんなはいいな、娘にもいってもらいたいな、と悲しい気持ちやうらやましい気持ちが出てきていましたが、本当にどうでもよくなってきて、行事予定のチェックも自然となくなり、子どももわたしも笑顔であればいいんだ!と心から思えるようになってきました!

 

また、義母に対して昔から嫌なことをされて許せない気持ちがずーっと心の中にあったのですが、そういう行動をしてしまう、裏にある義母の本当の気持ちに思いを馳せられるようになり、自分の気持ちの変化にびっくりしています!

セッションをしていただき、エッセンスをとり、自分の気持ちを大事にできるようになってきたのを感じています!セッション前のアンケートをみると、気持ちの違いにびっくりしています!

 

また今の気持ちをきいていただき、たまよさんのセッションで自分にぴったりのエッセンスを選んでいただき、エッセンスをとって自分の持っている力を発揮させていきたいと思っています!

 

これからどのような自分の人生になるのか、ワクワクしています!不安や心配を感じないことはないですが、どんな自分の気持ちも大事にしながら、そのままの自分を受け止めていきたいです。たまよさん、またよろしくお願いいたします。セッションをしていただき、ご縁できたことに感謝します。ありがとうございました。

H.K様

 

ご縁に感謝です!

エッセンスやスプレーの効果以外もたまよさん(こはる日和)のアドバイスも私は心に響きました。

信頼していましたので心を許せました。

本当にありがとうございました!

一年でここまで変われるとは思いませんでした。

心が楽なりました。

気になりすぎていたことも、気にならなくなり、本当に楽です。

自分のことも娘のことも許せるようになってきて、これでいいんだなって思えるようになりました。

気にならなくなったら、少し余裕が出てきているかもって今思いました!

まだ ふとした時に嫌な感情がたまに出て来ることがあるので、フラワーエッセンスの作り方も講座で習えたのでやってみたいなと思いました!

色々教えて頂いき、本当にありがとうございました。感謝しています。

寂しくなりますが、たまよさんもお元気でいて下さいね。

M様

 

以前からフラワーレメディーのことは知っていて自分にも家族にも使っていました。
副作用がない分、効果が緩やかで自然となんとなくやめてしまっていたのですが今回モニターのお話を頂いてフラワーレメディーの良さを再確認致しました。
こはる日和さんのお話の引き出す力がとっても上手く初めて会ったのに、こんなに話しちゃってとなりました。
スタート時の心の状況も覚えてくださっていて今の気持ちから次こういう状況になって欲しいなど丁寧に私の心に寄り添ったレメディーを選んで頂いたことがとても私の心を大切にして貰えたようで嬉しかったです。
Y.N様

 

こうして話を聞いてもらうっていいですね。
自分の変化に気づけるなと思いました。
普段人の相談に乗ることが多く、自分の話を聞いてもらうことがないので、こういう時間すごく大切ですね。
話す中で、そういえばこんなふうに思ってたんだとか、点と点が繋がって線になる感じ。
自分の感情も感じやすくなって、これまではネガティブを感じないようにしていた気がします。
それも感じていいんですね。
定期的に受けたいなと思います。
K様

 

漠然とした不安はなくなりました!

煮えくりかえるようなイライラもなくなりました!

M.S様

 

初対面ですが、なんだか知り合いだったか?のような気持ちになりました。じっくりお話を聞いていただけて良かったです。

K.I様

 

(一部抜粋)
昨日はありがとうございました。
私自身、今まで持っていた悲壮感はないです。
フラワーエッセンスの手応えが良いだけに、子どもにも摂って欲しいものだなと思いました。
今朝ひとりで散歩したのですが、歩いてても今までなら、子どものことで頭がグルグル回ってたけど、今朝はなんだか違ってました。
こはる日和さんに気持ち吐き出せたのもかなり良かったです。
N.I様

 

フラワーレメディと出会って、自分が思っていた以上に感情が乱れていたと気づくことができました。
使用して短い期間で感じたことは 今までと同じことでイライラはするんですが、スーッと消えることが増えました。
頭の中や気持ちがクリアになってスッキリと感じることによって余裕を持つことができてる感じがします。
変わっていく自分が楽しみです。
A.H様

 

セッションを受ける日、メンタルが落ちてて正直パスしたいなぁって時が何回かあったのですが、こはる日和さんとお話しすると、自分を肯定的に考えれたりモヤモヤが軽減してスッキリした気持ちになれました。
実際、こはる日和さんの言葉が背中を押してくれて、やめてしまっていたであろう行動を起こせ、とてもハッピーに過ごせたこともありました。
セッションおすすめです(^^)
N.I様

 

セッションを受けさせていただいた後、静かで満ち足りた気持ちになりました。

I.K様

 

エッセンスを摂り始めて、しばらく特に変化を感じませんでしたが、改めて振り返ると以前抱えていた漠然とした不安が無くなっているのに気づきました。

気持ちも楽になってます。

あと毎日、何もやる気が起きなかったのが、いろいろな用事をこなせるようになりました!

ありがとうございます。

S.K様

 

まだ2回しかお話ししたことがないのに、こんなに自分をさらけ出すなんて、それはたまよさんが気さくで話しやすい雰囲気を

持ってらっしゃるからだと思います。

これからも宜しくお願いします。

T.K様

 

これまでだったら、一緒になって慌ててどうしよう...となっていたところが

今回は落ち着いて話を聴けて、落ち着いてこちらの想いを伝えることができ、動じずにすみました。

I.H様

 

たまよさん、今日は貴重な土曜のお時間をくださり有難うございました。

お話しした後、自分へ間違ってないと思えて心がスッキリしました。

温かく包み込むように話を聞いてくださり有難うございます。

エッセンスの到着楽しみです。

R.K様

 

今では(母の)思いが(息子には)重いだったのかもと考えるようになりました。

息子が不登校にならなければフラワーエッセンスと出会わなければ、気づけませんでした。

J.T様

 

この時期(3.4月)、気持ちのうえでアップダウンが激しかったけど、そこまでどうしようと振り回されませんでした。

K様

 

お話しさせていただく中で一人では気付けない小さな変化に気付かせてもらうことができました。自分の気持ちとフラワーエッセンスの見えないエネルギーも大切にしながらこれからも過ごしていきたいと思います。

M様

 

自分の感情を言える場所があると思うと少し安心します。

またよろしくお願いします。たまよさんにお話聞いてもらって本当に良かったです。ありがとうございました。

これからの人生はもっと豊かに自分にとって楽しく嬉しくなるように生きていきたいって思いました。時間がかかってもゆっくり進んでいきたいです。

N.K様

 

いろいろ気付きがありました。受けて良かったです。ありがとうございました。

お話をさせていただいた中で、ナチュラルに受け止めることが大切であるということがよく分かりました。

今までは、やはりこうでなくてはならないという気持ちが強すぎたから自分も重たくなっていたのだと思います。本当にありがとうございました。

A.N様

 

不登校の解決はママが元気になるのが先、とかママが息抜きして自分の時間を楽しむ、とか、よく言われますが、『そんなこと言われても目の前で苦しんでる子供を見たら不安で息抜きどころじゃないし...』と思っていました。

子供が元気じゃないと私は元気じゃない、子供が元気で大丈夫にさえなれば、私も安心できるのに、と。

目の前で苦しんでる子供をなんとかしてあげたい、ということばかりにとらわれていましたが、それも本人にとって必要なことだとセッションで言っていただいて、心が軽くなりました。

私がなんとかしないと、と思うことがまず無理なんだから、私自身を整えて「見守る」ということがわかった気がします。

友人、家族や、わざわざ受けている学校関係やコーディネーターとのカウンセリングですらも、ネガティブなことを言わなかったのは、子供にも自分自身にも大丈夫大丈夫!ということが当たり前になっていたからだと思います。

いろんなことに気づくことができました。

ありがとうございました。

 

たまよさんとのセッションですでにこんなにも不安が軽くなってるのに、これからフラワーエッセンスも届くなんて楽しみです。

お待ちしています。

A.S様

 

 

 

 

image

 

 

 

 

内容 

 

ZOOMにて、現在のお悩みや気になることなどのお話をうかがい、その時に必要なエッセンスをブレンドいたします。

 

バッチのフラワーエッセンス、38種類から最大7種類までをブレンド♪

 

・セッション1回 ×90分

(初回は、フラワーエッセンスについての説明が含まれますので、10分前後長くなります。)

 

 

*毎回ブレンドボトル一本付(郵送にてお渡し、送料込み)

 

セッション終了後お送りするエッセンスは、約3週間前後でお摂りいただきます。

(基本的には舌下に垂らしてお摂りいただきます。)

 

 

 

料金

 

・セッション1回 8,000円

(ブレンドボトル1本付、送料込み)

 

・セッション3回 23,000円

(ブレンドボトル3本付、送料込み)

 

 

キラキラ初めての方キラキラ

初回1回8,000円→7,000円♡

3週間後アフターセッション30分付き

(フラワーエッセンスを摂ってみての振り返りを、一緒に行います)

 

 

 

 

お申し込み

 

LINEより、ご希望の回数をお申し込みください。

 

初めての方はLINEをタップ→追加→ご希望回数をメッセージくださいビックリマーク

 

こちらをタップ↓

友だち追加

@681zuaziでも検索できます。

お申込み後、こちらより連絡させていただきます。

 

 

お支払い

 

ゆうちょ銀行へのお振込となります。

お申込み後、振込先をお伝えいたします。

(振込手数料のご負担をお願いします)

 

※ご入金後の返金は行っておりませんので、ご了承のうえお申し込みください。

 

 

 

フラワーエッセンスを摂っていくと

 

張り詰めていた心が和らいだ

前向きに捉えられるようになった

自分に目を向けられるようになった

自分の気持を伝えられるようになった

これまで生きづらさを抱えていたことがわかった

子どもを俯瞰して見られるようになった

不安感が減った

言い過ぎることがなくなった

思いやりの気持ちが持てるようになった

イライラが減った

大丈夫と思えるようになった

トラブルが起こった時動じずに済んだ

こんなに簡単に整うなんて驚いた

 

などのお声をいただいております。

 

 

 

 

 

ご提供にあたっての想い

 

私自身わが子三兄弟の不登校を経験し、小手先の対応では変わらないことを実感しました。

 

そしてフラワーエッセンスやヒーリングを学ぶうち、この世は全てエネルギー(波動)なんだということを知りました。

 

世の中に存在するすべてのものはエネルギーを放っています。

 

人、動物、植物、目にみえるあらゆる物から、目に見えない音、空気、感情、思考...

 

全てはエネルギーです。

 

そのエネルギーが共鳴し合って現実を創り出しています。

 

 

私はそれを知って

 

うん⁉︎まてよ...真顔

 

私はこれまで、不登校になった息子たちを回復させたいと思いながら、どんなエネルギーを放ってたんだろう...って考えたら

 

うわぁ〜、やっちゃってましたえーん

 

心配、イライラ、焦り、不安、怒り...

 

ネガティブばっかりやぁーん笑い泣きガーン

 

まずい、やばい...

 

これだったんだぁ笑い泣き

 

なるほど...これまで現実が変わらなかった意味がよくわかりました悲しい

 

 

子どもが不登校になった時、『まずはママの心を整えましょう!』と言われるのは、こういうことですね。

 

でもこれ↑言われるのすっごいプレッシャーでした泣

 

できるものなら私だってそうしたい!

 

でも、この苦しい状況下で、どうやって整えたらいいの⁉︎

 

そう簡単にできないから苦しいんだぁー

 

って私の心が叫んでました。

 

 

ホントこの言葉だけを聞かされると、すっごいプレッシャーになって終わってしまうだけなんですけど...

 

 

そこへフラワーエッセンスという心強い助っ人によって、私の乱れた心は、整った花のエネルギーに共鳴し、どん底から引き上がって行ったのですキラキラ

 

 

自力で心や思考を変えようとするのは、至難の業ですが、このエネルギーの共鳴をうまく活かせば、ふと心にゆとりができてきます。

 

根性で自分と向き合わなくても自然と変化して行くことができるのです。

 

 

私の心が整って行くと、今度はその私の状態に息子たちが共鳴していき、どんどんと明るさを取り戻し、元気に回復していきましたラブラブ

 

 

 

私は三兄弟不登校という経験をして、とても苦しみました。

 

もう二度と這い上がれないと思いました。

 

そんな私が、これまでにない幸せな生き方(柔軟な思考、喜び、感謝など)ができるようになったんですキラキラ

 

今、お子さんの不登校で辛い思いをしているあなたも、大丈夫です!

 

そこから抜け出すことができます!

 

 

人生で起こる出来事に、無駄なことはないと言いますよね。

 

本当にその通りです。

 

辛い出来事こそ、もっと幸せに生きていいんだよーというお知らせクローバー

 

幸せに生きるための、気づきや学びであると私は思います。

 

ただ、そう活かすかどうかは、あなた次第なんですひらめき電球

 

 

不登校を恐れることはありません。

 

私も知りませんでしたが...あせる

 

人生って、もっと楽に、自由に、自分らしく生きて良かったんです爆  笑ビックリマーク

 

 

これからを生きる子どもたちには、本当にそれが当たり前のこととして、この先の人生を存分に自分を生かして生きてほしいと思います。

 

子どもたちが、自分の人生を自分で選択して生きていけるように、まずは私たち親が、しっかりとそのことに気づいていきませんか照れ

 

 

難しく考え動けなくなって、時間ばかりが過ぎてくのは勿体なさすぎますガーン

 

悩み、苦しみ、嘆くその感情を、長く抱えるということは、それがあなたの発するエネルギーとなって、この先の現実も同じような状況が続くんです。

 

 

ですから花のエネルギーのサポートを受けて、今発するエネルギーを、本当にあなたが望む現実を手にできるエネルギーに、変えてくださいキラキラ

 

 

あなたとお子さんは大丈夫ですラブラブ

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから↓

ご希望のセッション回数をお伝え下さい。

 

お申し込みはこちらをタップ下矢印

友だち追加

@681zuaziでも検索できます。

 

 

 

プロフィールはこちら

 セラピスト こはる日和黄色い花