こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 
 

我が子が不登校になると

 

どのタイミングで

どんな声掛けしたらいいんだろう...

 

どんな風に接したらいいんだろう...

 

って、悩みますよね。

 

 

 

 

分からないからこそ

専門家に意見を求めたり

誰かに話してアドバイスもらったり。

 

 

 

 

でもそうする中で

 

相手の言うことに何だかモヤモヤして

余計に迷ったり混乱して

 

結局はスッキリしないことも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校って

個々の事情や、個性、タイミング、状況

とか

 

いろーんなことが

混ざり合ってるから

 

いろーんな事を踏まえての対応を

考えないといけないです。

 

 

 

 

だからこそ

一般的なアドバイスだけを

取り入れようとしても

違和感が起こる。

 

 

 

 

目の前にいるその子にとって

本当にそれが必要なことなのか

それが”今”なのかが

一致してないんですよね。

 

 

 

 

私は

このタイミングがわかるのって

結局はいつもそばで見ている

ママだと思うんですビックリマーク

 

 

 

 

 

だからこそ

ママ自身の軸が定まることって

大切です。

 

 

 

周りに言われてとか

 

みんなが言ってるから

 

とかじゃなく

 

 

目の前のこの子にとって

今何が必要なのかを

考えることが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの意見に振り回されすぎると

ブレブレになって

本当にその子に必要な対応が

できなくなります汗

 

 

 

 

でもこれも

ママが心配や不安を抱えたままだと

お子さんの今の状況を

冷静に捉えることは難しいです。

 

 

 

 

 

だからこそ

まずはその心配や不安を癒して

 

ママの自分軸を整えていくこと

 

 

が大切だと、私は思います。

 

 

 

 

 

それができてくると

だんだんお子さんのことも

冷静に見られるようになります。

 

 

 

 

そうすると、お子さんに対して

 

そろそろこんな話してみようかな...

 

とかっていうタイミングも

見えてくるはずですラブラブ

 

 

 


右矢印不登校ママへのフラワーエッセンス セッションメニュー

右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。