こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 
 
三兄弟不登校を経験して
不登校の辛さが分かるから
簡単に
 
不登校でも大丈夫!
 
とは言えないものだと
思ってます。
 
 
 
てか
言っちゃいけないと。。。
 
 
 
 
私も
不登校で苦しんでるときに
そんなこと言われても
 
 
めっちゃ軽ハッ
 
めっちゃ適当ハッハッ
 
めっちゃ他人事やんおーっ!爆弾
 
 
くらいにしか
思わなかったから。
 
 
"うちの子の人生保証してくれんのかぁーむかっ"
くらいに思ってた。
↑めんどいタイプ・笑
 
学校行ってても、誰も人生の保証なんか
してくれないのにね・笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど実際に
三兄弟不登校を経験してきて
 
現実的に
 
不登校でも大丈夫だったクローバー
 
不登校は問題ではなかったクローバー
 
ということが
結果論として分かったから
 
 
 
やっぱり
 
不登校でも大丈夫!
 
って言いたいんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
不登校で苦しんでた時って
不登校しか見てなくて
すっごく視野も狭かったです。
 
 
 
これは
不登校で苦しんでるママの視野が狭い
って言ってるんじゃなくて
 
 
そうなってしまうのは
これまでの時代を生きてきた人は
大抵がそうなのであって
それは仕方のないことで。。。
 
 
 
 
 
だけど
時代は急ピッチで変化していて
 
ある意味、私たちの意識も
そこに対応していかなきゃ
ならないんですよねあせる
 
 
↑ここが結構ポイントです!
 
 
 
 
そのためにも
 
ぐーっと今の現状を引で見て
広い視点で捉えることを
やって欲しいと思います。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そうすることで
 
 
学校だけが全てじゃないことや
 
いろんな育ち方がある事
 
これからの時代は
これまでとは変わっていくから
そこまで不安に感じなくても大丈夫なこと
 
これからを生きる子として
型にハマらずに良かった面もある事
 
 
そんなことに
気づけるようになってきます。
 
 
 
 
不登校が受け入れられず
辛い渦中にいる時に
 
不登校でも大丈夫!
 
って言われることの違和感は
とってもよく分かるけど
 
 
だけど結局辿り着くのは
 
不登校でも大丈夫だったラブラブ
 
ってところなんですよね。
 
 
 
 
 
だから深刻になりすぎて
苦しまないで欲しいというのが
正直なところです。
 
 
 
 
ママが深刻になると
子どもは更に苦しくなるから。
 
 
 
 
いろんなことを
落とし込んでいくには
少しずつだし
ある程度時間はかかるかもしれないけど
 
そのためにも
不登校をぐーっと
引で見てみること
意識して欲しいなと思います照れ
 
 
右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。