こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 

 

元気に通学してる

同世代の子を見たり

 

勉強や部活に励んでる子を見ると

 

羨ましくなり

辛い気持ちになりますよね。

 

 


また

不登校のきっかけとなったことを

思いだし

怒りが湧いてきたり...悲しい

 

 


私も今でこそ

そこに気持ちを持ってかれることは

無くなりましたが

 

 

 

以前は

 

 

 

制服姿の子を見ては涙が溢れ

 

部活帰りの子を見ては羨ましく思い

 

ランドセル姿を見ては

胸が締め付けられ

 

元気に自転車に乗る子を見ては

苦しくなりました。

 

 


 

なんでうちの子は

そうじゃないんだろう…


って。

 

 



そして同時に

学校や組織のあり方に

怒りを感じたり。

 

 

 

 

 

 

 

こういう感情は

不登校を経験した親ならきっと

感じることですよね。

 

 

 

 

その当時は

そんなふうに気持ちが揺れることが

しんどくて

 

登下校時の外出は

避けるようにしていましたショボーン

 

 

 

 

変なところで真面目だった私は

 

そうすることにさえ

初めは逃げてるみたいで

抵抗がありましたが

 

 

自分の心を

わざわざ辛い状況に

さらす必要なんてありませんビックリマーク

 


 

そうすることで

気持ちも少し楽になれたしクローバー

 

 


 

あなたも、ちゃんと

自分の心を

守ってあげてくださいねハート

 

 


 

そうやって回避できることは

回避しながら

 

 

その苦しい、悲しいと感じているあなたの心に

あなたがしっかりと

『そりゃそうだよね、辛いよね...』

と寄り添ってあげてください。

 

 

 

自分の心を

自分でちゃんと理解してあげるって

本当大切です。

 

 

 

 

 

 

そしてそんなふうに

 

周りが羨ましく思えたり

きっかけとなった出来事に怒りを感じたり

なんでうちの子が...

と受け入れられない気持ちには

 

 

フラワーエッセンス

ウィロウが助けてくれます。

 

 

 

 

 

ウィロウを摂ることで

周りに対して感じる気持ちに縛られず

 

状況を受け入れる柔軟性と

乗り越える強さが生まれてきますクローバー

 

 


あなたの心のケアを大切にハート



 

右矢印不登校ママへのフラワーエッセンス セッションメニュー

 

右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

 
 


 

右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。