こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 

 

 

不登校になると

親はその事実を受け入れることに

葛藤します。

 

 

そりゃそうです。

 

 

これまでの自分の常識では

考えられないことが

起こったのですから。

 

 

 

 

そして、しばらくすると

何より目の前で苦しむ我が子を見てることに

耐えられなくなります。

 

 

 

学校なんてどうでもいいから

元気でいてほしい

笑っててほしい

 

そう思うようになります。

 

 

 

結局はそうなんですよね。

 

 

 

子どもが元気に笑って過ごしてくれてたら

はっきり言って

学校は行っても行かなくても

どっちでもいいくらいです。

 

 

 

わが子が自分らしく

イキイキと過ごしてくれれば

それ以上に望むことはありません。

 

 

 

 

だけど目の前で

 

学校へ行けない自分を良しとできず

責めていたり

 

苦しんでる姿を見てると

 

胸が締め付けられますよね泣

 

 

 

 

 

 

 

 

早くなんとかしてあげたい

というのが親心です。

 

 

 

だけど、心の回復には

やはりある程度の時間が

必要にはなります。

 

 

 

 

ただその上で、親ができる事といえば

 

私自身の経験から思うことは

 

親が一緒になって

不安になり続けない

 

という事です。

 

 

 

 

あなたが先に

自分のその不安な気持ちを受け止め

 

大丈夫!

を感じられるようになることです。

 

 

 

 

どうしても不安なことに

目は向いてしまいますが

 

 

そこばかりに意識が向いてると

結局は、その現実が

引き出されてしまいます。

 

 

 

 

辛そうにしてる我が子を見てるのは

本当に、胸が張り裂けそうなんだけど

 

 

だからこそ

少しでも早く元気になってくれるように

 

 

あなたが、明るい未来の方へ

意識を向けることで

お子さんもそっちへ

引き上げていくことができます。

 

 

 

 

それってつまりは

安心を感じさせてあげること

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

学校へ行けなくて

不安を感じてるお子さんと

 

一緒になって不安になっていては

 

お子さんは

安心を感じることはできません。

 

 

 

だけど、そばにいるあなたから

大丈夫だよ〜

の安心感を受け取れるようになれば

 

子どもの心の回復も進むのです。

 

 

 

 

これは何も

あなたにただ、頑張れ!

と言ってるのではありませんよクローバー

 

 

 

 

この状況下で

そんな心境になるなんて

はっきり言って独りじゃ無理ですあせる

 

 

 

 

だからこそまずは

あなたが先に

ちゃんと頼りどころを持って

 

その不安な気持ちを

丸ごと受け止め昇華してほしい。

 

 

 

そしてお子さんに

安心感を与えてあげてほしいのですクローバー

 

 

 

 

 

だからこそ

ママの心のケアが大切なんです。

 

 

 

 

ここ本当に、大切にしてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

ご質問などあれば

いつでもメッセージ

お待ちしてますからラブラブ

友だち追加

 

 

 

右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。