こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 
 

以前の私は

誰にも負けないくらいの

バリバリの思考人間でしたあせる

 

↑全然自慢できることじゃないけど^^;

 

 

 

そんな私が

息子たちの不登校をきっかけに

このままではダメだあせる

と気づいて

私が変わらなきゃって思ったんだけど

 

これ

 

ちょっとやそっとで

変われるって思うことの方が

甘かったんです。

 

 

 

 

 

そして更に

 

焦って変化を求めるがあまり

結果的に

 

変われない!

できない!

 

と、ガチガチの思考で

自分に暗示をかけてしまって

 

さらに自分を苦しめて

遠回りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションでも

 

『わかってるけど

できないんです!』

 

って、おっしゃる方が

いらっしゃいます。

 

 

 

だけど、それを言えばいうほど

 

できない!

 

の暗示を

自分にかけてることになります。

 

 

 

 

発してる言葉は

自分が一番聞いていて

 

その通りになるように

働きますから。

 

 

 

できないと思う気持ちは無理ないけど

できないで終わってしまったら

それまで。

 

 

 

少しでも

どうやったらできるかなとか

 

違う角度で捉えてみるとか

ちょっと思考が緩まるように

リラックスすることに意識を向けるとか

 

自分なりに

できる方向へ向いてくことです。

 

 

 

 

 

 

 

人が変わっていくには

ある程度の時間は必要です。

 

 

 

だって今の自分は

何十年とかけて

思い込んできたものがあって

 

そこから変わろうとしてるんだから

それって当たり前のことです。

 

 

 

 

 

だけど必ず

変化していくこともできます!

 

 

 

 

何を、どこまで求めるのかは

人それぞれだけど

 

今すぐの変化ばかりを求めて

 

変われないって焦って諦めることは

すっごくもったいないなぁって

本当に思います。

 

 

 

あなたは

 

変われない!できない!

 

んじゃなくて

 

今はまだ

変化の途中にいるだけです。

 

 

 

これって

子どもの成長も同じです。

 

 

人は生きてる限り

成長し続けるもの。

 

 

 

今すぐに

完璧な状態を求めて

"できない"

と、諦めてしまうような勿体無いことは

してほしくないですラブラブ

 

 

 

そして何より

自分を責めるなんてことは

 

どんどん幸せから遠のく行為なので

 

現状、もがきながらも

頑張ってる自分を

認めてあげましょハート

 

 

 

 

 

右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。