こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 

 

 

 不登校になったら

どうしても

心配や不安なことばかりに

目がいってしまいますよね。

 

 

 

無理もないことなんだけど...

 

 

 

ただ、現実というのは

思考した事が目の前に起こる

というのも事実であって…ガーン

 

 

 

 

不安や心配ばかりを抱き続けていると

さらに心配や不安を感じる出来事が起こる

ってことになる。

 

 

 

それは避けたいところ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからって

不登校で不安に覆われてる時に

めっちゃ幸せー

って、思えるはずもなくアセアセ

 

 

 

無理矢理思ったところで

心は思いっきり抵抗してくるし笑い泣き

 

 

 

 

 

そこでおすすめなのが

 

"今すでにある幸せなことに

目を向けていくこと!"

 

 

 

 

今すでにある幸せって

当たり前すぎて

ピンと来なかったり

気づきにくいかもしれないけど

それって実は当たり前じゃない。

 

 

 

毎食ちゃんと食事が取れることも

 

元気な体があることも

 

不登校でも子どもたちが存在してくれてることも

 

雨風、寒さ暑さをしのげる家があることも

 

水道から水が出ることも

 

スーパーへ行けば食材が揃ってることも

 

 

これら見落としがちだけど

あたり前のことじゃない。

 

 

探し始めたら

いくらでも出てきますよね。

 

 

 

初めは

しっくり来ないかもしれないけど

今ある幸せを見つけていく

クセ

をつけることで

 

 

ネガティブに目がいく事が

減っていくし


結果


幸せな循環を

起こして行くことができる!

 

 

 

 

 

 

 

そうしてるうちに

不登校に対しての捉え方も

だんだん変化してきますひらめき電球

 

 

 

不登校で

ネガティブにとらえていたことが

ポジティブな側面に

気づくようになり...

 

 

 

うちの場合だと

 

 

学校行ってないけど

いつの間にやら知識が増えてるな、

字が読めるようになったなとか

 

 

学校に通ってない分

型にハマらずに済んでるかもとか

 

 

家でも学べることって意外とあるなとか

 

 

子どもと過ごせる大切な時間もらったなとか

もちろん一人にしてくれーって時もあるけど・笑

 

 

 

 

だんだん

 

なんか大丈夫じゃない!?

 

なんとかなるかもひらめき電球

 

みたいな気持ちに変わってくるんですよね。

 

 

 

 

いまある

幸せに目を向けて行く事は

幸せの連鎖を起こしてくれるから

結果的に

不登校解決につながっていくキラキラ

 

 

 

トライする価値ありラブラブ

 

 

 


右矢印不登校ママへのフラワーエッセンス セッションメニュー

右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。