こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 
 
不登校…
 
そうなった子ども本人は
とても辛い毎日ですね。
 
 
 
 
できれば
大きな心で受け止めて
せめて家にいる時間は
安心して過ごせるようにしてあげたい。
 
 
 
そうしてあげれたら
どれだけいいかと思うけど
 
 
 
 
 
だけど
私たちママも
 
 
辛い!
 
 
正直辛い!
 
 
 
こんな時に
母親である自分が
辛いなんて言っちゃいけないのかな
 
と思うけど
 
↑ホントはいいんですよ♡
 
 
 
めちゃくちゃ辛い
 
 
 
これが本音ですよね。
 
 
 
 
 
 
私も当時は
息ができないくらいに
めちゃくちゃ辛かったです。
 
 
 
 
 
 
相談に行った先では
当たり前のように
 
あーしてください
 
こーしてくださいって
 
いろんな要求されるけど
 
 
 
 
こっちも辛いねんアセアセ
 
 
 
こっちも助けて欲しいねんアセアセ
 
 
 
 
って叫びたくなりました。
 
 
 
 
 
私には誰1人
優しい言葉もかけてくれへん悲しい
 
 
母親は責められてばっかりやーえーん
 
 
 
って
かなり身も心もズタボロでした。
 
 
 
 
 
これまで一生懸命に子育てしてきて
 
子どもに元気に育ってほしくて
笑っててほしくて
 
自分なりに頑張って
子育てしてきたのに
 
 
 
 
 
その仕打ちがこれかぁーえーんハッ
 
 
って
 
 
 
もはや
一体誰に対しての怒りなのかも
わからんけど
 
 
 
心は荒れまくっていました。
 
 
 
 
きっと
同じように感じてる方
多いんじゃないかと思うんです。
 
 
 
 
 
子どもが不登校になったことで
これまでの子育てを
否定されたような気にもなるし
 
もう自信も何もかもなくなって
 
 
心はすっごく傷ついてますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからもぉ
 
誰がなんと言おうと
いいじゃないですか!
 
 
 
弱音はいたって!
 
 
 
いっぱい泣いたって!
 
 
 
もぉ、声をあげて泣きましょ
 
 
 
いっぱい傷ついた
あなたの心に
寄り添ってあげましょクローバー
 
 
 
 
そして一つだけ
今、辛い渦中にいるあなたへ
 
自信を持って
お伝えできることがありますひらめき電球
 
 
 
 
この辛い経験が
いつか勇気と強さに変わる時がきますクローバー
 
 
 
 
そして、間違いなく
これまでの人生では得られなかった
幸せを感じられる日が
必ずきますキラキラ
 
 
 
だからまず!
 
 
今はいっぱい泣く事を
自分に許してあげてくださいねおねがい
 
 
 
そしてお子さんを
なんとか支えようとする前に
 
あなたの心も傷ついてるんだ
という事を
 
あなた自身が
ちゃんとわかってあげてください。
 
 
 
無理して平気なフリを
しなくていいハート
 
 
 

 

    

フラワーエッセンス

個別セッション♡

 

ご希望の方は
LINEより
メッセージお送りください音譜

 

こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。

 

右矢印不登校ママへのフラワーエッセンス

 セッションメニュー

 

 

右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。