こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 
 
不登校になって
いろんなところで相談したりすると
 
 
"今のお子さんのそのままを
受け止めてあげてください"
 
というような事を言われます。
 
 
 
 
ってなると
 
真面目な私たちママは
 
 
"そのままを受け入れられなきゃ
いけないんだガーン"
 
 
って思い
 
 
更に
 
 
子どもが不登校になったことで
子育てに対しての自信も何もかも
喪失しているもんだから
 
 
"それができなきゃダメな親なんだ"
 
 
みたいに、余計な転換されて・笑
 
 
無理矢理
理解あるいいママになろうと
しちゃいませんか?
 
 
私やってました・笑
 
 
 
自分だって本当は
めちゃくちゃ苦しい辛いけど
 
 
ザワザワしちゃいけないとか
 
不安になっちゃいけないって
 
 
なんとかその感情を
無いものにしようとする…
 
 
みたいなこと、ありません?
 
 
私、ありました・笑
 
 
 
だけど、もうそう感じてる時点で
 
その感情が事実なんだから
誤魔化そうとしたって
誤魔化せるものではないんですよね。
 
 
大丈夫
大丈夫
 
安心
安心
 
って唱えたところで
 
もうその不安を感じてるんだから
誤魔化しようがないんです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくら
 
”ママの心が整ってることが大切です”
 
って言われたとしても
 
私も常々そうお伝えしてますが
 
 
今の自分の状態は
不安を感じる状態なんだから
 
ここは素直に受け入れたら
いいと思います。
 
 
 
 
 
不安を感じてる自分を誤魔化す
ということは
自分を否定しているということ。
 
 
 
 
今、不安を感じてる自分を否定しても
なんの解決にもなりません。
 
 
 
それは返って
 
”自分を癒す”
 
ということから
遠のいてしまいます。
 
 
 
 
いきなり
理解あるママになろうなんて
できません。
 
 
 
 
 
無理してそう取り繕うことよりも
 
私には
まだこんな不安があるんだな
 
 
と、そのままを
他の誰でもない
あなた自身が受け入れることの方が
よほど癒しが進みますクローバー
 
 
 
 
受験シーズンでもあるこの時期は
特に普段に加えて
心配や不安が増えますよね。
 
 
 
理想を言えば
デーンと
大きく構えてたいけど
そう上手くはいかないものです笑い泣き
 
 
 
もちろんその不安を
子どもにぶつけることは
避けたいところですが
 
 
そうならないためにも
不安に感じてるあなたの心を
 
正直に
あなたが受け止めることのほうが
不安は和らぐはずですクローバー
 
 
 
ザワザワするときは
ザワザワしよ!
 
 
いいじゃないですか
それが今のあなたなんだから!
 
 
 
 
 
 
 
 
これじゃダメだって
否定するのは
意識が外に向いちゃってます汗
 
 
 
 
そして
そうしてザワザワしたり
不安を感じるということは
 
もっともっとあなたは癒やされ
力を抜いて楽になれるラブラブ
 
ということでもあるのです照れキラキラ
 

 

 

    

フラワーエッセンス

個別セッション♡

 

ご希望の方は
LINEより
メッセージお送りください音譜

 

こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。

 

右矢印不登校ママへのフラワーエッセンス

 セッションメニュー

 

 

右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。