こんにちは!不登校メンタルセラピスト こはる日和です黄色い花

 
 
 
少し前までは
心のケアをすることは
 
なんだか弱い人がすることとか
 
恥ずかしいことのように
捉えられていた一面があったと思います。
 
 
 
 
だけどよくよく考えたら
 
生きてく上で一番土台となる
心をケアせず
 
ただひたすら
努力、根性、気合いで
乗り切ってた時代って
ホント苦しかっただろうな
 
って思うんですよね汗
 
 
 
 
私も息子たちの不登校を
経験するまでは
 
努力、根性、気合い…
そんな風潮の中生きてきて
 
でも自分は努力もできず
根性もないし
ダメ人間みたいに思ってました悲しい
 
 
 
 
 
 
だけどそもそも
努力や根性で乗り切ろう!
みたいなことの方が
無理あったんですよねあせる
 
 
最近では心療内科や
カウンセリングに対してのハードルが
だいぶ下がったとはいえ
 
今だに
抵抗ある人がいるのも事実です。
 
 
 
だけど
心って壊れてしまうまで
無理すると
回復までの時間が長くなります泣
 
 
 
日々感じるストレスや疲れを
早い段階でケアして
良い状態を保つことは
 
より良い人生を生きる上で
最優先されるべきことだと思うんです。
 
 
 
私は
フラワーエッセンスで
心のケアを始めてから
 
窮屈な固定概念とかもなくなり
本当に楽に生きられるようになって
以前と見える世界が
全然変わりましたちゅー
 
 
 
 
三兄弟不登校での
地獄のような苦しみからも
抜け出すことができたので
 
本当に心をケアすることの
重要性を感じてますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
もっと早くに
やっておきたかったなって
思うくらいですけど
 
 
何より
母親がそういう余分な固定概念とかから
解き放たれることは
子どもの育ちにも
いい影響を与えられますもんねラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
いろんなママとのやりとりの中で
 
自分のケアよりも
子どもをなんとかしたい!
 
って方もいらっしゃるけど
 
お子さんだけをいくらケアしても
隣でママの心が乱れまくってたら
お子さんはやっぱりそこに
引っ張られてしまいます泣
 
 
 
 
なのでママこそ!
家族のためにも
心のケアを大切にしてほしいハート
 
 
 
 
 
心のケアをするってことが
毎日お風呂に入って
その日の疲れを取るのと同じように
ナチュラルになったらいいな
って思います照れ
 
 
 
 
 
 
人は機械じゃないから
日々いろんなこと感じますからねあせる
 
 
 
良くも悪くもウインク
 
 
 
だけど
それを感じられるのも
心を持った人間だからこそハート
 
 
 
 
 
だからこそ
こまめに心のケアして
 
 
物事の捉え方が変わったり
 
嬉しいことや楽しいことに
フォーカスできる
心の状態をキープできれば
 
人生ってほんと全然違ってきます飛び出すハート
 
 
 
 
心のケアは
もうやって当たり前!
 
っていうか
やらなきゃ損飛び出すハート
 
 
 
恥⁉️
 
なんて言ってたら 
人生損します爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
フラワーエッセンスは
心のケアに最適アイテムハート
 
 
自然療法で副作用とかもないから
安心して日々のケアに
取り入れられますよキラキラ
 
 
 
 
こはる日和のセッションが
初めての方は
初回割引や特典がありますので
気になる方は
まずは試してみてくださいねウインク下矢印
 

 

    

フラワーエッセンス

個別セッション♡

 

ご希望の方は
LINEより
メッセージお送りください音譜

 

こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。

 

右矢印不登校ママへのフラワーエッセンス

 セッションメニュー

 

 

 
右矢印フラワーエッセンスとは&なぜ変化が起こるのか

右矢印ヒーリングメニューはこちら
 

右矢印ヒーリングの説明&注意事項など

 

右矢印プロフィールはこちら

 

 

宝石紫各種お問い合わせ、お申込みはLINEよりお願いいたします。
どんなことでもお気軽にお寄せくださいクローバー


こちらをタップ↓
友だち追加
@681zuaziでも検索できます。