禁煙の方法 その2 | 北九州市八幡の行政書士・マンション管理士花田拓也と彼の溺愛するポメたちによる法律話がほぼ皆無なブログ♪…って、タイトル長いな!

禁煙の方法 その2

「遺言は晴れた日に傘を買うようなもの」

年賀状がまだ刷り終わっていないハナタクこと

行政書士の花田拓也です。


今日25日までに出さないと元日に届きません!

ブログ更新したら、せっせと印刷です。

ちなみに、元日は一月一日のことで、

元旦は一月一日の午前中のことです。



・・・と そんなことより、

まず、もういちど断っておきますが、

ぼくの禁煙方法がみなさんに使えるかどうかは

全くもってこれっぽっちも保証いたしません


なぜなら、この禁煙方法で一番重要なのは

「気合」だからです!

(楽に止めたい方にはたぶん役にたちません)


それと、ぼく自身がそうだったので

おそらくヘビースモーカーやチェーンスモーカーの

人たちのほうが効果あると思います


たしなむ程度に煙草を吸うのではなくて

「歯」も「人差し指と中指の間」も黄色くなっちゃうような

部屋にこもらせたらスプリンクラーが作動しちゃうんじゃないか

くらいに煙草吸いまくりの人たちです


ぼくも煙草を吸ってた頃は何度か禁煙に挑戦しましたが

1日たりとも成功したことがありませんでした

それは「気合」が足りなかったからです

「禁煙セラピー」っていう本も煙草を吸いながら読んでたし

二コレットを噛みながらやっぱり煙草を吸ってました


ですが、この方法を試してみてそれ以来煙草を吸ってません

必要なのは「気合」です


それでは もったいぶりましたがぼくのやった方法を

説明します


この禁煙方法の最大のポイントは最初の3日間です


この3日間はどんなことがあっても

絶対に煙草を吸ってはいけません


よく周りに禁煙宣言をするといいといいますが

そんなことはしないほうがいいです

逆にストレスになります


なるべくならイベントのない平穏な3日間がいいです

年末年始の飲み事の多いこの時期は避けた方がいい

のかもしれませんが

逆にこの時期に3日間煙草を我慢できればその効果は

絶大です


そして「心の底から本当に煙草をやめたいという方」に限ります

(しつこいですが楽にやめたいならお金をかけて禁煙外来がお勧めです)


まず3日間を決めて誰にも言わずに

自分自身の自分自身に対する誓いとして

その間、絶対に絶対に絶対に何があっても煙草を吸わないでください

どんなことがあっても絶対に吸ってはいけません

たった3日間です

できます


でも絶対に絶対に吸ってはいけませんよ

この3日の間 とてつもなく煙草を吸いたくなると思います

その時は必ずノートやビデオで

「自分がどんなに煙草を吸いたくて苦しいか」を記録しておいてください

煙草を吸わないということがかなりのストレスになりますが

できるだけ特別なことはせずにいつもどおりの生活を過してください

(むしろ煙草を吸えないストレスを充分に感じて忘れないで下さい)


それでは3日間

絶対に煙草を吸わないでください

たったの3日です


3日経ったらどうするのかは3日後に書く予定です

(※3日の禁煙中にストレスが溜まって仕事その他人間関係等に

  支障がでるようであれば無理せずに煙草を吸ってください。

  ただの禁煙で人間関係なんかがギクシャクしちゃったら元も子もないです。

  また別の3日間を決めてやり直せばいいだけです)



リンク禁煙の方法その3 へつづく



        行政書士花田事務所            

      ◆3人以上のグループの方◆

  「出張!遺言書の書き方教室」開催中(無料)

※要予約 北九州市・中間市・直方市・遠賀郡・宗像市・下関市の方限定です

     その他の地域の方はご相談によります


お問合せ電話番号 093-981-0302(月~金10時~17時)

お問合せFAX番号 093-601-7845(24時間受付)

または お問合せ・お申込フォーム手からどうぞ(24時間受付)

PCの方は矢印ポメラニアン好き行政書士の寝言Zzz…(*´?`*)。o○


携帯の方は右矢印携帯用お問合せ・お申込フォーム

24時間受付け SSL通信機能がついているので安心お問合せ無料FREE     

メールでもどうぞ右info@hana-taku.com

         3ポチッ よろしくお願いしますぺこり

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ポメラニアン好き新人行政書士の寝言Zzz…(*´?`*)。o○