ペラルゴニウム植え替え&挿し芽ペチュニア&ラックス&ランチ | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪

​お天気荒れ荒れで風ビュンビュン

寒の戻りの荒れた祝日㊗️になりましたが

皆さんどのように過ごされてますか?


今日は庭仕事は出来ないので

朝から昼まで引き出し整理で収納スペースを確保してスッキリさせましたが午後からの方が西風が窓を打つ凄い雨!凄かったですが一転して今は晴れ間も見えていますが無茶苦茶ですねポーン



お天気な時に株分し植え替えした鉢たちは、どれも雨に打たれてますが晴れの日に撮影した分がありますウインク

ラックスは軒下に置き場所が取れたので水分コントロール出来ていますが出掛けにシオシオにクターってなっていたらメッチ慌てて水遣りして出て帰るとシャッキ〜ン❣️っと元気回復して迎えてくれます音譜








冬越しペラルゴニウムグランパッソも元肥、用土も新たにして植え替えしました♪




挿し芽ペチュニアも冬越しして逞しくなってきています♪


3鉢植え替えしたマーガレットも




咲き出していますニコニコ




今年は植え替え鉢が多くて日々忙しい日が続いてドライブがてらの園芸店へも行けてませんでした

友達も忙しい日々で中々会えなかったけどやっとランチしてちょっと遊んで来れました爆笑


園芸店の中でランチが出来ていちご狩り🍓も出来てペット連れも🆗で長閑な所です、野菜やお米も近くで買えるのでアレやこれやお米も野菜も買って帰りましたニヒヒ








お手頃パックをゲット❣️しました

カラフルで見た目も楽しいパックで味も良いので満足出来たのでデカいサイズにしても良かったかなと気になっていて、また食べたいでーすデレデレ



自分は、ランチでカロリー摂りましたので簡単な夕食で済ませましたが、が、が、家族用は要りますから💦メインはチキンソテーです^^;






ご覧下さり有難うございました♪