お迎えクレマチス&薔薇&蓬にお土産(^^) | *。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

*。+☆ ♪le petit marche ママン♪☆*。+

主にガーデニングの内容投稿が多いです
ブログを通して植物の見解が広がり学べて楽しめたらと思っています(*´∀`)♪


​休日は雨

今年はクレマチス3、4年株を地植えに切り替えたので新たにお迎えしていたクレマチスがあります



プリンシパル良い苗でしたちゅー


4年前にプリンシパルみたいにお迎えして鉢で楽しんでいたクレマチスピンクファンタジー地植えに今度はここで咲いて貰います

かぐやも同じく地植えしましたデレデレ




穴掘り大変でした(・・;)



お迎え薔薇は、ブリリアントピンクアイスバーグです実は、、つるバラと間違えて買いましたショック

でも大丈夫気に入っています音譜

とても可愛い花ですよね飛び出すハート




ミントと蓬は

ジャンジャコ出てきてますデレデレ 

何かの土に紛れて庭に自生しだした蓬が随分増えましたが今年は沖縄の蓬の抜き苗も植えました


フーチバーよ増えろ〜増えろ〜笑



薔薇鉢の様子

昨年鉢に植えたバレリーナ




今年も植え替えしたプリンセスインフィニティ2鉢です、とっても可愛い花なんですが我が家のは黒星病に良くなります今朝見たら早くもびっくり

曇り空午後から雨降るの分かってましたが薬散布しました今回はダコニールも混ぜました


今年も咲いて欲しいですちゅー



家族が岡山土産を買って帰りましたデレデレ



うずら卵が入って肉肉しくて美味しかったです❣️


桃の風味で甘すぎずプルンとして美味しかったです機会があれば是非どうぞラブラブ



この度もご覧下さり有難うございました音譜