【ご感想】管理栄養士キャリアデザイン塾説明会  | 食べながらやせるダイエット&摂食障害サポート 体内活性ごはんで内臓力®アップ 三城円 パーソナル管理栄養士

食べながらやせるダイエット&摂食障害サポート 体内活性ごはんで内臓力®アップ 三城円 パーソナル管理栄養士

エビデンスをもとに『内臓力アップ』をしながら「食べながらやせるダイエット」を一万人以上サポート。おひとりおひとりに寄り添いながら"食の自立"をサポート。食べながらやせる「即実践できる情報」を発信していきます。自分の個性を大切に、健幸美ライフへ導きます。

“食べるダイエット”でココロもカラダも健幸美ライフをサポート!
ひとりひとりの「食の自立」を応援しています。

パーソナル管理栄養士 ダイエットコンサルタントの三城円です。
 

おしらせ・ご案内

<臨時休業>

10月の臨時休業について

 

<一般のお客様向け>

11月・12月 健幸美プチレッスン

NEWパーソナル管理栄養士ご予約状況
 ▶詳細はこちら(10月20日時点)

 

<栄養士・管理栄養士・卵ちゃん向け>
NEW2017年1月21日(土) キャリアデザイン塾決起総会

 

週末は、年内最後の管理栄養士キャリアデザイン塾説明会でした。

 

 

私から、

●塾への想い

●目指している“パーソナル管理栄養士チーム創り”

●求められている“じんざい”

など、ベーシック講座のビジネス力

お話しするような内容も含めて

お話しさせて頂きました。

 

▶ ご参加くださった管理栄養士さんのご感想

 

 

管理栄養士+α

 

資格を持っていれば仕事になる(できる)、

という時代は終わりです。

管理栄養士も毎年約1万人ずつ増えています。

 

国家試験をクリアしているということは、

知識はあります。

 

①ほかの管理栄養士と差別化する

②管理栄養士を「仕事」にしていく

③家庭と仕事を両立させていく

 

それぞれの具体策を真剣に考えなければ

埋もれてしまうということです。

 

 

とくに女性が多い管理栄養士は

結婚・妊娠・出産・子育て・介護・・・

とライフステージの変化と仕事(③)

について悩んでいる管理栄養士が多いような気がします。


その一方、

管理栄養士のニーズが多い仕事の場は

ハードな調理現場です。

 

資格を持っているのに、

活かすことができていない人が多く、

本当にもったいないなと思います。

 

 

では、社会の仕組みが悪いのか?

私はそうは思いません。

 

ライフステージが変化する女性だからこそ

社会人になってからとは言わず大学生のときから、

働き方・生き方といった「ライフプランニング」を

真剣に行っておけばよいと思います。

 

 

 

夢をかなえている人の共通点 ~子ども心を忘れない~

 

私は、夢をかなえている人には

いくつもの共通点があると感じています。

 

そのひとつが、

「未来予想図を具体的にイメージし、

その実現に向けて楽しんでいる」

ということ。

 

「できるか/できないか」ではなく

「やりたい」という気持ちで選択していること、

そして、それを実現するために

何をどのようにしなければならないのかについて

真剣に考え行動し、その行動自体も楽しんでいるなと。

 

もっと簡単に言ってしまえば、

いい意味で子ども心を持ち続けている人です。

 

情報があふれ、

「知ったつもり」になってチャレンジできずに

足踏みしている人も少なくありません。

 

百聞は一見に如かず。

さとり世代の最大の弱さは

「本当には知らない(経験がない)」ということで

自信を無くしていることかもしれません。

 

 

私の大きな原動力は、

「たくさんの失敗と悔しい思い」です。

※詳しくは来年の決起総会や塾説明会にて

 

それらの経験があったからこそ、

自信になり、私の力になっているなと改めて感じています。

 

だからこそ、塾含めSan-CuBicでは、

そのチャレンジの場をどんどん創り、

たくさん失敗し、たくさん悔しい思いもして、

その分大きくステージアップしてほしいな

と思っています。

 

失敗を恐れたら、何も始まりません。

失敗を前提に恋愛したり結婚したりしないのと同じです(笑)

 

 

2017年、新たなチャレンジをしていきたいという

栄養士・管理栄養士さん、

そういった思考を早い段階で

身につけたいと思っている学生さん。

 

ともに成長しながら

●管理栄養士の地位向上

●食に悩んだら管理栄養士に相談するのが

 当たり前な世の中づくり

●食の自立

の実現に向け、一緒に活動しませんか。

塾への想いなどは、

1月の決起総会でもお話しさせていただきます。

 

 

説明会にご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

San-CuBicとは…?

管理栄養士キャリアデザイン塾とは…?

NEW2017年1月21日(土) キャリアデザイン塾決起総会

 2017年の未来予想図を具体化しながら、

 さまざまな栄養士・管理栄養士と交流ができるイベントです。