【レポ】Beauty系TV収録でした♡ | 食べながらやせるダイエット&摂食障害サポート 体内活性ごはんで内臓力®アップ 三城円 パーソナル管理栄養士

食べながらやせるダイエット&摂食障害サポート 体内活性ごはんで内臓力®アップ 三城円 パーソナル管理栄養士

エビデンスをもとに『内臓力アップ』をしながら「食べながらやせるダイエット」を一万人以上サポート。おひとりおひとりに寄り添いながら"食の自立"をサポート。食べながらやせる「即実践できる情報」を発信していきます。自分の個性を大切に、健幸美ライフへ導きます。

“食べるダイエット”でココロもカラダも健幸美ライフをサポート!
パーソナル管理栄養士 ダイエットコンサルタントの三城円です。

================

<一般のお客様向け>

・【9月3日(土)】1週間食べるダイエットプログラム 残3名様

 1週間で「食べても太らない体と心の土台を創ります。

・パーソナル管理栄養士による

お試しカウンセリング食生活サポートにご予約状況
 ▶詳細はこちら(7月27日時点)

募集スタート学んで実践!食べるダイエットスクール


<栄養士・管理栄養士・卵ちゃん向け>
・9月3日(土) キャリアデザイン塾説明会 残2名様

===============

 

「ヨガ×管理栄養士」 Beauty系のTV収録

インタビューアーは

ラジオDJ&ヨガインストラクターのMISATOさん。

八頭身というスタイルの良さ!!

 

スタイルが良い・美人なだけではなく、

上手に話を引き出し、まとめてくださり、

とーっても自然体でお話ができる楽しい収録でした。

 

・・・んっ、さすがプロっ!!

 

 

▼左 さんじょう  右 MISATOさん

IMG_20160822_232137605.jpg

 

▼やるときはちゃんとまじめにやっていますよ!!笑

IMG_20160822_232549702.jpg

 

 

人にはそれぞれ役割がある

実はあまりテレビ関係のお仕事はお引き受けしていません。

今回は2つの理由をお伝えします。

 

理由の一つ目

「パーソナル管理栄養士・ダイエットコンサルト 三城円」

は、一般的にも管理栄養士業界でも有名人ではありません。

 

そして私自身、あまり有名になりたい(自分が主役)という気持ちはなく、

クライアントさんが主役

私はその脇役(サポーター)として位置づけて

仕事をしています。

 

どうしてもテレビに出るということは、

自分が主役として前へ出る必要があります。

常に「脇役」でいるので

主役になりきることに抵抗感がある

という気持ちが出てしまうんです。

(コラムなどの執筆は

私個人より「文章の内容」が大きく影響するので

同じメディアでも位置づけが少々異なるんですよね。)

 

それならば、

メディア受けする若い・美人・スタイルがよい

「影響力がある管理栄養士さん」のほうがいいかなー・・・と。

 

理由の二つ目

私は、ルックスも(他の面も)テレビ受けしません。笑

 

ということは私の役割・活躍の場は

テレビではないほうがいいと感じているからです。

 

 

今回お引き受けした3つの理由

そんな中でも、今回お引き受けしたのは、

大きく3つの理由があります。

 

①管理栄養士キャリアデザイン塾主宰者として、

 塾メンバーにとって前へ出ないといけないと感じていたこと

 「キャリアデザイン主宰者」として

 「ロールモデルの一つ」となることなど

 さまざまな活躍の場や私の背中を見せる役割があるのかも、

 と感じ始めました。

 

 

②TV系のメディアに出ることで、

 管理栄養士の認知度が上がってほしい

 一人で細々とやっているよりも

 メディアの力をお借りしたほうが影響があるに決まっています。

 現実、まだまだ「栄養士」と「管理栄養士」の違い、

 ほかの「食の民間資格」と「管理栄養士」の違いも認知されていません。

 お声がけいただいたということは

 管理栄養士がもっとメジャーになるためにも

 私が貢献できることなのかなと感じました。

 

 

③ 「私の考え」を尊重したストーリー構成を考えてくださったこと

 すでに用意されたものではなく、

 どんなことを番組で伝えていくとよりいいのか、

 ということまで一緒に考えさせていただき、

 「私の言葉で」おはなしさせていただけたことも

 大きなポイントでした。

 

そしてなによりも

ご担当の方たちのご対応が非常によく、

お引き受けさせていただくことに決めました。

 

それぞれのプロ意識に触れることができ、

たくさんフォローいただき、

私らしくお話しさせてたこと、

すばらしい皆様とご一緒させていただけたこと、

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

IMG_20160822_232138097.jpg

 

そして、今回のスタッフのみなさまとお疲れさまパシャリ。
IMG_20160822_232138623.jpg

MISATOさんと私は、カメラを動かす台の上に乗っています笑


放送はについて、最終的に決定しましたら、ご連絡しますね。

みなさま、ありがとうございました♡

 

 

San-CuBicレッスン・講座・スクール※印 年内最後です

【9月3日(土)】1週間食べるダイエットプログラム 残3名様

※募集スタート学んで実践!食べるダイエットスクール

お試しカウンセリング食生活サポートにご予約状況
 ▶詳細はこちら(7月27日時点)