【レポ】第三期 カウンセリング力アップ講座 | 食べながらやせるダイエット&摂食障害サポート 体内活性ごはんで内臓力®アップ 三城円 パーソナル管理栄養士

食べながらやせるダイエット&摂食障害サポート 体内活性ごはんで内臓力®アップ 三城円 パーソナル管理栄養士

エビデンスをもとに『内臓力アップ』をしながら「食べながらやせるダイエット」を一万人以上サポート。おひとりおひとりに寄り添いながら"食の自立"をサポート。食べながらやせる「即実践できる情報」を発信していきます。自分の個性を大切に、健幸美ライフへ導きます。

“食べるダイエット”で心も身体も健幸美サポート!

パーソナル管理栄養士 ダイエットコンサルタント三城 円 です。


-----------------

<2015年レッスン日程>

管理栄養士によるお試しカウンセリング

 ※11月は残席1名となりました


<栄養士・管理栄養士向け>

・11月 栄養士・管理栄養士交流会

栄養士・管理栄養士キャリアデザイン塾
・管理栄養士向け 使える薬膳講座  第2クール募集中

・AYAKO先生による中国語レッスン 満員御礼 

-----------------


臨時休暇のおしらせ


管理栄養士キャリアデザイン塾 のベーシック講座
「第三期カウンセリング力アップ講座」がスタートしました。

管理栄養士 × 個性(経験・キャリア) = ∞


管理栄養士キャリアデザイン塾では、
自立したクリエイティブ管理栄養士全国ネットワークづくり
を目指しています。


「カウンセリング力アップ講座」では、
3つの目的を設けています。
①管理栄養士によるカウンセリングの本質を理解し、
 基本の考え方を身につける


②行動変容を促す力を高める


③傾聴力とアセスメント力を高める


カウンセリング力(栄養指導力)を高めるためには、
・技術力(スキル)を高めなければいけない
・勉強しなきゃ
と思っていませんか?


もちろんそれも必要ですが
その前に「土台」を整えることが重要です。





出典)「管理栄養士キャリアデザイン塾 カウンセリング力講座テキスト」より


□ 食べ過ぎに注意しましょう
□ 必要な栄養素は摂りましょう
□ 野菜から食べましょう


このように、管理栄養士が提供できる情報は、
「そんなの知っているよ。」
と思われるような内容がほとんどです。


カウンセリングで重要なことは
「どんな知識を提供するか」という内容より
「相手の目的に合った情報を提供できるか」です。


思っている以上にカウンセリング(栄養指導)は奥が深く、
難しいということを、本講座を受講いただくと
ご理解いただけると思います。


だからこそ、カウンセリング(栄養指導)を“仕事”にして、
クライアント(相手)を変えていくためには、
本質を見極めたトレーニングが欠かせないのです。


場数より重要なのが「質の高い経験」です。
「質の高い経験」が多ければ多いほど、
結果につながるカウンセリングが可能になります。


カウンセリングの本質を知り、
カウンセリングが仕事になるレベルに高めていきましょう!


塾にご興味ある方は、

栄養士・管理栄養士交流会 にお越しください。


▼即戦力になるクリエイト管理栄養士ネットワークづくり▼