お久しぶりです&つぶやき | *sunny day*

*sunny day*

フレンチブルドッグ2匹のこと
好きなこと
日々のこと…
色々記録(*^▽^)/

ベランダでたそがれるしゅうフレブル




しゅうが座っているところは…じゅる・・

はなちゃんフレブルの上溜め息

ずいぶんお久しぶりになってしまいましたが、
相変わらずやりたい放題のしゅうですフレブル

ここからは私のつぶやきです。興味のない方はスルーしてくださいね。


昨日、職場の幼稚園の修了式でした。

保育士から転職、16年ぶりの幼稚園教諭復帰。
それはそれはしんどいことばっかり。
ほとんどが年下の先生。もしもこのブログを見られていたら恐ろしいので書けませんが、まさに女の職場です。何が言いたいのかはご想像にお任せします(笑)

ストレスで体重はどんどん増えるし、やりきれない1年でした。転職したことに後悔し、何度辞めたいと思ったか…

でも先日、1年間の感謝の気持ちが込められた子どもたち&保護者から素敵なメッセージを頂きました。
私のことを想って一生懸命描いてくれた絵や、メッセージがホントに嬉しくて、今までの辛いことが一気に吹き飛びました。
私なりに一生懸命頑張ってきたことはちゃんと伝わっているんだなって思えました。





修了式ということでかわいいお手紙も書いてくれる子もラブ



子どもたちに私はブタみたいな犬(フレンチブルドッグ)を飼っていることを伝えていました笑

ある女の子は、「先生は太っている犬を飼っているんだ」とお母さんに話していたようで、
お母さんが何を飼っているのか尋ねたところ、
「トイプードル」と言っていたそうなんです(笑)
犬=トイプードル だったのでしょうね(^^)
なので、アクアビーズでお母さんと一緒にトイプードルを作ってくれたようで、お母さんにフレンチブルドッグを飼っていると伝えると二人で大笑いキャッ☆
太ったトイプードルを想像しちゃいました(笑)

幼稚園教諭も保育士も大変な仕事ですが、やりがいはありますWハート
新年度も色んなことに負けず頑張ります‼

最後まで読んでくださってありがとうございました好