今日もお読みいただきありがとうございます照れ
 
10月の作品展に向けて、少しずつあみぐるみちゃんを作り始めています。
 

 
こんな毛玉ちゃんから始まって
 

 
とりあえずお顔のバランスをイメージしてみたところ。
仮留めなので耳の位置オカシイです笑い泣き
 
お鼻のところは「あみぐるみなのよ」って主張したくて
編んだお鼻にしようとしてたんですが、
 

 
お洋服も作ろうと思って生地を合わせてみたら、
うーん…やっぱりお鼻は羊毛の方が良い気がしてきた…キョロキョロと感じました。
別に手足とかで「あみぐるみなのよ」は分かると思うし…。笑
 

 
ちなみに尻尾はモコモコで編んだら超☆巨大になったので
ピッコロで編みなおしました…笑い泣き
 
 

 
尻尾はこんな感じのイメージでくっつきますチュー
 

 
組み立ててみました。
傾いてますが笑い泣き
 
そうそう、こんなイメージキラキラ
お手々には何を持つのでしょうか…まだ内緒ですニヤリ
 

 
そしてこちらが現在の姿です。
 
お鼻はやっぱり羊毛にして、お洋服も作りました。
我が家にミシンがなく、お裁縫は苦手なので、
正直に言うとあれです…「裁縫上手」です…。
(でも私、裁縫上手もなんだか上手に扱えないんですよ…)
 
ちなみにこの子、何に見えますか?
ビーグルしっぽ【子犬ちゃん(パピーちゃん)】ですビーグルあたま
 
…見えるかな?チュー
 
 
 

♪お知らせ♪

***************************************

『 縫いぐるみと編みぐるみの “kawaii” 世界展 』

日程:2024年10月25日(金)、26日(土)
場所:東京都渋谷区神南1-5-4 ギャラリー・オ タン ジャディス

 

 

可愛いモコモコbearちゃんが作れちゃうワークショップもありますよウインク ↓

 

 

 

※詳細は随時お知らせしていきます花

 

***************************************