金融機関はどこにしよう? | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

投資信託で積立て投資をすることまでは決まりましたグッ

次は、どこの金融機関を使うかです。


Lionbridgeで在宅ワークをしていた頃から、お仕事のお給料はソニー銀行で受け取ることにしています。
 



でも口座開設してある証券会社はSBI証券なんです。
 


いくつも口座作るのも嫌だな〜
でも毎月ソニー銀行からSBI証券にお金移動させるの面倒臭くて続かないな〜
ソニー銀行内で完結させる方が絶対楽だな〜

と悩み調べていたところ、そもそもソニー銀行で投資信託を買うためには手続きが必要だということが分かり、とりあえず書類を提出。



ソニー銀行は2と7がつく日のいずれかから引き落とし日を決められて、

金額も1,000円から指定でき、変更も可能だそう。


まだ始めてないからなんとも言えないけど、お給料の振り込み日も金額も毎月一定でない(※)私にとっては使いやすいんじゃないかな?と思い、まずはソニー銀行で始めてみることにしました。


※自分でその月の勤務実績を申請して承認後に支払われるシステムなので、申請する日によって振り込み日が異なるんです。



ソニー銀行にご興味のある方、条件を満たすと現金がもらえる紹介キャンペーンをご案内できますニコニコ


お名前とメールアドレスが必要なため、ご希望の方はメッセージかコメント(承認せずに処理しますのでご安心下さいOK)にてご連絡下さい。
 


でさ、ここまで決めて引き落としの設定もしてから…

あ、NISAあるじゃん…

って気がついたんですよねぇ〜ゲロー


次は焦ってNISAについて調べたお話…を書きます、多分。