久しぶりに手芸のお時間 | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

昨日は会う約束をしていたMy best ママ友の娘ちゃんが発熱のため、予定がなくなり一日フリー。

 

久しぶりにアクセサリー仕事と布仕事を致しましたルンルン

大分前に手芸屋さんの閉店セールで買いだめしてあったツールやパーツがようやくお目見えキラキラ
 
存在を忘れるほど昔に壊れたままだったネックレスを直したり、
どうにも使い勝手の悪かったネックレスを分解してピアスにリメイクしたり、
端切れで小物を作るべく裁断したり、
子供達の洋服を修復したり、
ボロボロの肌着をウエスにしたり。
仕上がったものは多くないけれど、壊れたものをたくさん直せてすっきりしましたニコニコタラー
 
 
夜は逃げ続けていた確定申告。私の担当は医療費のみですけどね。
領収書の整理だけは終わっていたので、Excelに入力。
去年のファイルを残していたので、フォーマットからやらずに済んで楽でした。
始めちゃえばすぐに終わるの分かってるのに、なかなか腰が上がらない…タラー