1月のメルカリ。詐欺グループではありません。 | ずぼらフリーランサーの暮らし

ずぼらフリーランサーの暮らし

フリーランサーとしてリモートワークで働くずぼらな3児の母。アラフィフに片足突っ込みました。
DIY・お部屋作り・家事・家計管理など。

1月のメルカリは…

売却 15点 13,744円

購入 0点 0円

ポイント還元 993円

ポイント利用 993円

メルペイ支払い 7,114円

 

で、6,630円のプラスでした上矢印

1月はリサイクルショップでも不要品が売れて、1,000円弱の収入になりました。

 

メルカリでは売れても数百円にしかならないようなものばかり出品していますが、先月売却益が増えたのは…

使い古しのスマホを出品したから、デス。

 

処分に困ってずっと自宅保管していた両親や私の歴代スマホ。

買取業者に見積もり出してもらったけど全く値段付かずで、着払いで送り返してもらってメルカリに出品したら、1つ売れただけで送料カバーしても余るくらいの値段で売却できたキラキラ

楽だから、安心だから(ホントに?)と買取業者に丸投げしてたんじゃどれだけ損するのかガーン

 

 

最近、近所のドラッグストアでのお買い物は全てメルペイスマート払いで賄ってます。

ドラッグストアでの毎月のお買い物って結構バカにならなくて、平均すると毎月5,000円くらいは使ってる。

これが家計からではなく断捨離で得た収入でカバーできる上に、ポイントも還元されるのはとても助かる!

メルペイ・メルカリ、まだはじめていない方はこちらから紹介コードFDXZRSでどうぞルンルン