月曜日のおはよう(^-^) | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😄


週の始まり月曜日😆

いつもの様にお散歩の前にお弁当の用意を…



ちくわとカニカマの磯辺揚げとピーマンの肉詰めとブロッコリーと鯖の塩焼き😋

冷凍庫にあるものを詰めただけ💦


今朝はどんより曇り空☁️


今週いっぱいは天気が持ちそうですが、来週辺りから梅雨入りの予報…


曇り空☁️だから涼しくてイイね🐶


朝は過ごしやすいね😃

花菜、おはよう😃


今朝も美人さんですよ😃



さて…


ここからは、昨日のお話…


朝ごはんのあと、畑の様子を確認しました😃


ジャガイモは花が終わり茎が倒れました😃

友達ワンコのお母さんに聞いたら「もう少しで葉っぱが枯れるからそれまで我慢だね」

確認の為に少しだけ土をどけてジャガイモを見たら…

確かに、もう少し大きくなって欲しいところでした😅



茄子🍆とピーマンも花が咲き、順調に育っています😄



小松菜も順調👍
左側が終わったら、ほうれん草でも作ろうかな😄


胡瓜🥒も元気に育っています😄
虫にやられて、育ちが少し遅いですが😅

春菊はヤバいくらいに広がっているし😅
今日の夕方、少し刈って春菊のごま和えがいいかもしれませんね😋


トマト🍅にプランターのプチトマトも元気😆
プチトマトは黄色い花が咲きました😄

そして…

お昼前には…


絆のメンバーが我が家にやってきました😆



コロナ禍で全然会えなくて、久しぶりの再会です😄

妻の為にお花まで😃

そうそう、お米も30キロの玄米を頼んだんですわ😃

ありがとうございます😌


久しぶりなのでお互いの近況報告😄

楽しい時間もあっと言う間に…


そんな訳でお昼ごはんへ😋



今回も、大昇(だいしょう)のつけ麺を紹介しました😄

先日、燕の人気ラーメン店が火事になってしまい、友人は奥さまと行く予定にしていたそうです😔

でも今回こちらを紹介したら、とても喜んで頂きました😆

次回は奥様と来店するとか😁

またその時は我が家にお寄り下さいね😃


ラーメンのあとは、また自宅に戻りひたすら色々と話しました😅

車の事やメンバーの話…

家庭の事やうちの妻の闘病中の話など…

私も久しぶりの対話で色々としゃべり過ぎましたわ💦

まぁストレス発散にはなったかな😅



最後に私のエルグランドと一緒にパチリ📸

帰りは子供を迎えに行くとかで、ドライブがてらゆっくりと帰ると😌


また遊びに来てくださいね😃

たまには私もりゅうと花菜を連れて遊びに行きますね😃



さて、仕事に行く支度でもしますかね😄



今週も良い1週間になります様に

(^-^)/