月曜日のおはよう(^-^) | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😄


最近は5時前に目が覚める…😓


6月最初の月曜日、現在は晴れております😄


まず、お散歩の前にお弁当の用意を…



メンチカツ、コロッケ、白身フライ、玉子焼きに煮物と天婦羅冷やしうどん😋
あとは、朝ごはんのおにぎり🍙

早朝は雲っていましたが、現在は晴れ☀️
2、3日前の予報は雨だったのになぁ🤔


しばらくは晴れ予報☀️
気温も上がるので、水分補給とタオルは忘れずに👍

いつもの橋の上…


りゅうと花菜、同じ方向を見てるけど何かあるのかな😅
いつもの様にブラッシング😃

あと少しだね😅


ここからは昨日のお話…


朝ごはんの後、天気も良くないので日曜日は体を休めようとソファーでくつろいでました😄


が、日用品の買い物を思い出して準備しようとしたところ…

土曜日にヤル予定だった納戸の棚作りを忘れてましたわ😅

時間はあるので、先に棚作りから😄


あまりお見せするような状態ではありませんが、片付けきれずに出しっぱなしのラグとりゅうと花菜の毛布やタオル類😅


納戸の左側の上が空いてるので、棚を作ります😄


左側ももう少し片付けたい😅

使わなくなったこのスノコを棚板にします😃


壁の下地を探す優れもの👍
かなり前に買いました😌


でも、使わずに済みそう😅


石膏ボードのビスがあるから、ここに下地があるのはわかります👍


水平器を使いビス止め😃


左右の高さも水平器使えば👌


少しはスッキリしたかな😃



とりあえず、きれいに収まりました😆

キャンプ道具も、もう少し整理整頓した方が良さそうだな🤔

このあと、買い物を済ませて…
午後からは、YouTube見たり、りゅうと花菜とソファーで並んで寝たりと🤣

夕方も雨の隙間を見てお散歩へ😄

何とか雨に当たらずに済みました😌

そして晩酌Time🍺


簡単に😅
行者ニンニクの醤油漬けをのせた冷奴、松茸のお吸い物で作ったパスタ…
あとは、ご近所さんから頂いたアサツキ(浅葱)をサッと茹でてからし酢味噌で😋


さて、出勤途中で地震速報が😳

運転中だったので揺れはわかりませんが、スマホの着信音の方が驚いたよ🤣

今週も頑張りましょう💪