日曜日のおはよう(^-^) | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😄


今朝は曇り空☁️

予報通りだ😓



いつも通りに起床…

雨が降りだす前にお散歩へ😄



今朝は花菜ちゃんだけ😅


りゅうは、なかなか撮らせてくれなくてね😅

帰宅して私の朝ごはん🍚


残り物と目玉焼き🍳に納豆等々…

あ~
雨が降りだしたよ😓
今日は大人しくしていよう😌 



ここからは昨日のお話…


朝ごはんの後、少し眠気が…🥱

ソファーに座り、ちょっとだけと思いつつ…💤💤💤


眠い体を叩き起こして、いざ出陣…

私服の洗濯して、干して…
次はシーツ類を洗濯😃

干してからの…

外の洗濯機で、りゅうと花菜のタオル類を…

洗濯の間、りゅうと花菜ちゃんは外でリラックスTime🐶


ちょっと、ごちゃごちゃしてごめんね😅


花菜ちゃんも足元には注意ですよ😃



午前中で、洗濯物も乾きました😄


午後からの作業の為に、りゅうと花菜もお家の中へ😌





換毛期で毛が凄いので、エアーで毛を飛ばします😄


初めの頃は、りゅうと花菜も嫌がっていましたが、現在は気持ちが良いのか大人しくしてくれてます🤣


りゅうは、今回のエアーで吹いたお陰でかなり毛が抜けました😆



そうそう、洗濯以外にこんな事をしてました😌


まずは、シューズクローゼットの中の整頓を…


りゅうと花菜のタオル類をかごの中に😃


この辺りに、色々とあった物を処分😤


とにかく物が多すぎで、片付ける方としては…

めっちゃ疲れますわ😖


まぁ仕方ないよね😌

りゅうと花菜の為に、妻が色々と用意した物があるけど使えない物だらけ…😓

この際、処分するのが一番😄


りゅうと花菜を家に入れてから…



大工さんになりました😆


こんな感じに材料をカット✨


これを組み立てます😆



まずは、これからの大工仕事で必要な物を作りました😌



スノコ式 丸ノコカット台

YouTube見て作成😅


これからの作業は、かなり役にたってくれるでしょう…

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン



さらに…


安全な丸ノコガイド✨



こちらを作ってみました😄
アルミの大きなガイドはあるけど、細かいのに使えないからね😅

今回は、使いやすい物を作りました😄


こんな感じに完成です😆


『丸ノコガイド』


夕方のお散歩を終わらせて、晩酌Timeです🍺



豆腐に、行者ニンニク醤油漬けを刻んで乗せました😄

あとは、スパゲティサラダとピザ🍕


今回…

DIYするにあたり、やはり道具は必要だと思い色々と買いましたわ😅

金額は高くは無いのですが、知らない便利な道具には驚きでしたわ🤣


今回、自分で道具まで作ったのですから今後の作業も見ていて下さいね😃



えっと、実は…


車の方もイジっていこうかと思います😌


先週、マフラーを交換しただけで…


久しぶりに心に火が点き、ちょっとだけカスタムする予定です😌


注文済で、割れたパーツを直す為にFRPやヘッドライトの為の塗料とか…

みんなAmazonで購入😄

ホームセンターで買うより安い👍



さて、今日は少しゆっくりと過ごします😌


ブログ書いてるけど、ごはんの後だから眠いよ🥱


今日1日が、良い1日でありますように(^-^)/