月曜日のおはよう(^-^)/ | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😃


今朝は…

一応晴れ☀️



いや~昨日から風が🍃強くて😣

これから、お散歩なのに💦


りゅうちゃん、おはよう😃


お父ちゃん、早く行こうよ🐶
はいよ、もう少し待って下さいね😃

花菜ちゃん、おはよう😃


今朝は、早々にソファーに移動してきたね😃

でも、まだ眠そうな顔してるよ😆



お散歩の前に、お弁当の用意を…



前日の残りの…

メンチカツとコロッケに少しだけ野菜添えて…

あとは、車麩と高野豆腐の煮物を…



ここからは、昨日のお話…


午前中、お店が混雑する前に買い物に…
地元の大きなSCに😄
(PLANT5は、8時から営業してます👍)
色々と必要な物を購入して帰宅🏠️

まずは、愛車のワイパー交換😆
ブレードより、本体を全部交換😄
こっちの方が安かったよ👍


さて…
昨日の作業は…


洗濯機脇の、このホースを…


前に作った洗濯機の台を白に塗装😀

そして…
左側に棒を足して…


ホースを結束バンドで固定します😆

ロボット掃除機が掃除の為に入る高さを出したので、その落差を利用して汚水がスムーズに流れる様にホースを固定👍

今の時代、ロボット掃除機があたり前なので、こんな商品があったら便利だと思うんだけどね😅


白に塗装して、見た目も少しは良いかな😅
(水性のホワイトパール😁)

あとは…

お風呂場なんだけど、外から透けて見えそうなので、目隠しをしてました😀
(ダイソーの、日差しを遮るヤツ😅)

before
またまたダイソーの、フィルムを貼ってみました😄

after
サイズは少し小さいですが、かなり目隠しになったかと思われます👍
(庭に、早くフェンスを作ればイイんだよね😅)
(今は、私だけなのでどうでもイイのですがね😅)

これ以外にも、大工仕事をしてましたが…
それはまた、次のお話に…


さてと…

お散歩行こうか😄


遠くに友達ワンコが居たけど…
「そっちは遠いから、お父ちゃんが無理~😵」


最近の、りゅうのすけは…

行きたい方向に体重を掛けるんだよね😅
でも、お父ちゃんに阻止される🤣

この後、お父ちゃんに怒られて…
首が苦しかったんだろう…
逆らうこと無く、私の左側を歩きましたわ😌
花菜は右側ね😉
(気を許しすぎると、どんどん引っ張って自由になりすぎるから)


昨日の夕方は、風がめっちゃ強すぎて、30分のお散歩で終了😅

りゅうと花菜のご飯も終わり…

私の晩酌の用意を…


お弁当と同じ、メンチとコロッケ😄
高野豆腐と車麩の煮物、玉ねぎときゅうりとカニカマの中華ドレッシング合え、えのきだけとワカメのポン酢合え😋

お父ちゃん、おやつを…


はいよ😀

ビスケット、食べようか😆


晩酌中…


私のそばを離れない花菜ちゃん🥰

フローリングにマットを敷いたら、私のそばでリラックス😆


花菜ちゃん、可愛いね🥰
大好きだよ😆

ワンコ達の足も心配だけ、フローリングも心配なんだよね🤣
りゅうと花菜の爪で痛めてもねぇ~

結局、日曜日も色々としてましたわ🤣

さて、お散歩に行く支度をします😌

今日1日が、良い1日でありますように♪