火曜日のおはよう♪ | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😀


今日から荒れ模様の県内…

ニュースでは、今季最大の寒波と言ってかなり県民をあおっております😅

確かに、暖冬で雪が少ないですが、降るときは一気に降る傾向があります😣

今回も、あまり積もらない事を願うばかりです😌



さて…



りゅうちゃん、おはよう😃


ハナちゃん、おはよう😃

いつもなら、お弁当の用意をするのですが、今日はありません…


ここからは昨日のお話…

仕事から帰宅すると、玄関に荷物が…


Amazonで購入した『加湿器』なんですが…

使いはじめは調子良く動いて居たのですが、しばらくすると途中で止まり電源を押してもすぐに止まってしまう不良品…

スマホから返品手続きをして返品したのですが、また戻って来ました🤔

内容を確認すると、返品理由が書いていないと…

いやいや、スマホでの手続きの始めに、ちゃんと不良品だと理由を書いて手続きしたでしょ😤
よくよく読むと、箱の中に理由を書いた紙を入れろと…
スマホで出来て現代的だなと思っていたが、結構原始的💦

それに、Amazonでの支払い方法で返品の仕方が違うんです💦

カード払いだと、スマホで集荷依頼出来ますが、PayPay払いだと、ローソンか郵便局に持ち込んで返品しないとダメなんですよね😃

(もしかしたらだけど『お急ぎ便』を利用するとヤマト運輸ではなく、違う宅配業者が配達するからなのかな🤔)

それで、、ヤマト運輸に集荷依頼出来なくて、持ち込みして返品しないとなのかもしれません😣

その辺、統一してくれないかな?

あとは、スマホで説明を読むのですが、なかなか理解出来なかった…
(私の理解力が無いかもだけど…)

おそらく、理解出来なくて泣き寝入りなんて人も居るでしょう…

朝から愚痴ってしまいました😓

昨夜は、何もやる気が起こらず、簡単に晩酌して風呂入って就寝💤
週末、郵便局に持ち込もう😔

そろそろ、朝礼の時間なのでこの辺で✋

今日1日が、良い1日でありますように♪