金曜日のおはよう♪ | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😀


今日から、通常の生活です😌


と言っても、また明日から三連休なんですけどね😅


そろそろ起きて下さい😄



ほら、ブログ書いたらお散歩行くよ😄


お散歩の前に、お弁当の用意を…


ヒレカツと大葉入りの玉子焼き、大根と竹輪の煮物😋

煮物で🍚が進むな🤔





ここからは、昨日のお話…


午前中は洗濯や掃除を😄

午後からは、妻の居る病院へ…

看護師さんと、ちょっとだけお話を…

「元旦の地震は大丈夫でしたか?」

「エレベーターは止まりましたが、後は大丈夫ですよ」
「結構揺れたので患者さんも驚いていましたが…」

「そうでしたか…
まぁ何かあれば連絡来るなと思っていたので、私は自宅のワンコたちと過ごしていました」

「特に被害が無くて良かったです」

病室に入り、妻の顔を見ると…

寝てる?のかな…
右目が閉じていたので、寝てると判断をして、とりあえず洗濯物を回収。

目を覚ましたのか、目が開いたので話しかけました。

「2024年だよ」
「地震怖かったね…」
「りゅうとハナは元気にしてるよ」

このお正月の、りゅうとハナの様子を妻に見せました。

ん~

反応が…
ほとんど無い…

それでも10分程、色々な動画を見せました。

理解はしてましたが、やはり妻は戻らないんだなぁと…

大量の洗濯物を持って帰宅🏠️

洗濯物は、しばらく洗濯機の中で除菌を…


お散歩も終わらせて、ごはんの時間です😄


ストーブが近く、怖いのか椅子の下からハナが登場😆



食べ終わってから、ソファーでリラックス😆

さて、おやつTimeの時間です😄


ボールを🏈持って来たら、おやつが貰えるヤツです😅

2人して、おやつが食べたくて必死だよ💦

その後、21時前にはハウスへ😄

さて、お散歩に行ってきます👋😃


今日1日が、良い1日でありますように♪