火曜日のおはよう♪ | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😀


始めに、石川県能登地方にお住まいの皆様、この度の大地震で被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。

昨夜から余震が続き、眠れない夜を過ごされたと思います。

今後も余震があると思われますので、十分お気をつけ下さい。



気を取り直して…


今朝は晴れ☀️



いつもなら、この土手ぞいは雪で歩けないのですが、今年は暖冬小雪と言うことで少ないです😄


お散歩を終わらせて、私の朝ごはん🍚


通常ですね😅

一応、焼鮭だけは用意しました😋



さて、私の住む地域は新潟県長岡市の隣の市町村でして、かなり揺れました。

長岡市が震度6弱で、私の住む地域は震度5強とかなり強い揺れでした。


ちょうどお散歩に行こうと、りゅうとハナにリードを付けてる所にあの強い地震💦



玄関前の風徐室で、りゅうとハナと3人で耐えてました😭


お散歩を終えて帰宅。



りゅうとハナにごはんをあげたのですが、水がこぼれて周りが水浸し😓

家具やテレビなどは、地震対策してあるので、倒れること無く無事でありました。

その後、18時10分頃にまた地震があり、りゅうとハナを何とか落ち着かせました。


この後、もしもの為に…


お風呂に水を張り…


中越地震で使った、ポリタンクとペットボトルに水を準備しました。
まさかあのポリタンクを出して来るとは…

そして昨夜は、りゅうとハナの居るリビングのソファーで就寝💤

今朝は大きな揺れも無く普通に過ごしております😌


この地震でたくさんの方から、ご心配のコメントをたくさん頂きました。
ホントにありがとうございます。