石が… | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

 

5月30日




妻の面会後、私のCT撮影に行ってきました。


造影剤を使い…





結果




やはり左右の腎臓にがありました。


それ以外は異常なし。



右の腎臓からはすでに出ていて膀胱めがけて進んでるし、左の腎臓には小さな石が確認されました。


原因がわかったので、自然に出るようにを処方していただき、6月の末に再受診





原因をネットで調べると…


食生活(高カロリー・高脂肪)や水分・運動不足など生活習慣に…




私も色々なツケが回ってきた感じでしょうか?


私がここで倒れる訳にはいかないので、健康管理には気を付けないといけませんね。




いつもコメントやイイねをくれる皆さん、ありがとうございます。