こんにちは、マシュマロです。


日曜日緊急SOSを出し、ブログを見て頂いた方々から沢山の応援コメントを頂きました。

有難うございます。

早速ご支援も沢山届いています。

皆様のお心に胸がいっぱいです。



私は初めてこういった多頭飼育困難の現場に行かせて頂きました。


多頭飼育ならではかもしれませんが

当初43匹と聞いていた頭数が状況が変わってきています。

当初の相談では成猫ばかりで子猫は数匹だけと聞いていましたが、実際には一歳未満の子猫達が大半でした。

大半の猫たちは栄養が足りていなかったのか痩せており、みんな通常より小さく見えます。



1ヶ月ほどの子猫が2匹、帰って測ってみると345グラムと390グラム程しか体重がありませんでした。

目やにでほとんど目が開いていません。


保護猫ふみふみからは合計15匹保護


チームねこのてのM代表がその日は譲渡会だったにもかかわらず即座に保護OKとお返事をくださり夜に合流して10匹保護

本当に有難うございます!



teamねこのてさんにて保護して頂いた猫のことは

こちら↓



飼い主さん宅に残り21匹


合計46匹?


これで本当に全員?


日曜日の第一陣で、身体は小さくお腹はぽっこりしたおっぱいも張っている臨月の妊婦猫を保護しました。


グレーの毛色のお母さん。お腹は大きいけど顔は小さいし背中はゴツゴツで痩せています。

不幸な命の連鎖を止めるため我々も活動していますが、今回この妊婦さんはもう出産間近の臨月のお母さんで母体への危険が大きいため、飼い主さんとも相談し、今回はシェルターで出産してもらうことになりました。




みんな、似たような毛色で、半長毛種も多く



至るところから猫たちがぞろぞろと…



最初は数匹の猫だった。


飼い主の方も途中までは頭数を把握し

可愛がって猫達に名前をつけていたようです。

家系図を見たらわかる。

気づけば猫が増え、管理出来ない頭数になった。




もし相談が遅れ、あと数ヶ月経っていたら、頭数は今よりもっともっと増えていました。早めに相談してくださったことは本当に良かったです。


飼い主の方も飼育放棄した訳ではありません。

今週土曜日にも1匹動物病院に手術の予約を入れていたんです。でもこの数では1匹ずつしていては間に合いません。




お腹の大きな子は保護したので、残りの子達の避妊、去勢手術を含め、今後の飼育について、飼い主の方と話しをしながら対応していこうと考えております。



あしあとあしあと


ご支援のご報告と御礼をさせてください。

早速Amazon欲しい物リストから送って頂いたり、またシェルターに来られた方からのご支援がありますのでお礼申し上げます。


teamねこのてさんも日曜日にフードを多頭飼育のお家へ持っていってくださったそうです。

本当に有難うございます。



フードのご支援有難うございますキラキラ

早速使わせていただきます爆笑



teamねこのてさんのブログから来ましたとのメッセージ付きでした。本当に有難うございますキラキラ



少しでごめんなさいって。

そんな事全然ないです。ご支援の気持ちが何より嬉しいです。本当に有難うございますキラキラ



フードのご支援有難うございますキラキラ

お名前が分からずもし宜しければご連絡ください


フードのご支援有難うございますキラキラ

お名前が分からずもし宜しければご連絡ください


フードのご支援有難うございますキラキラ

お名前が分からずもし宜しければご連絡ください


お菓子有難うございますラブラブ

歌舞伎揚。実は子どもスタッフが

大好きなんです照れ飛び出すハート

お菓子を食べて頑張ります!!


フードのご支援有難うございますキラキラ

今度は猫たちを見てくださいね。

宝珠くんも会いたいって{emoji:161.png.猫}


フードのご支援有難うございますキラキラ

はなちゃん、元気に他の保護猫達と

仲良くしていますよ{emoji:146.png.むらさき音符}

もちろん、スタッフもナデナデ出来ます{emoji:027.png.照れ}


いつも気にかけてくださるU田様

猫と人間用のご飯まで有難うございますキラキラ


わざわざお越しくださり

フードのご支援を有難うございますキラキラ


皆様からの温かい支援に

心よりお礼申し上げます!


大変恐縮ですが、お力を貸して頂けると大変有難いです🙇‍♀️宜しくお願いいたします。




プレゼント物資のお願いプレゼント

 

大変厚かましい

お願いではありますが・・・

アマゾンの欲しいもの

リストを公開しています。

ふみふみ欲しいものリスト



ただいま子猫が急激に増え

子猫のフードが特に不足しております

よろしくお願い致しますショボーン