というわけで探検編の後半ね。



前半はこちら↓



メインフロア?たしかPromenade Levelだったかな?

呼び名を忘れたけど、いちばんお店とかがあるとこね。

そこをぐるっと周ってみる。(結局のとこ半周しかできてないけど)


中心部(ホームベースがある辺り)にオークションコーナー

サイン入りボールとかグッズがオークションにかけれれてて、即決したい場合は指定金額にて購入も可。らしい。



パトリック捕手のボール。

オークションは140ドルからスタート。190ドルが即落札の価格。


試合とかで使われたベースとか。


小さいグッズショップもあります。

人気の帽子とかピンバッジとかが売られてます。



どこの球場でも、ゆったり飲食してる人たち結構いるよね。




多分どこの球場でもやってると思うけど、球場のビッグスクリーンに表示されるQRコードからファン投票ができるの。この時はパトリック捕手のお気に入りシーンはどれ?ってやつ。


エンゼルス球場だとよく7イニングの「take me out the ball game 」の歌のあとのダンスタイムの曲を選べる。



キッズのリフレッシュエリア。

T-Ball(ポールの上においたボールをバットで打つ、ちびっ子野球)のミニフィールド。


ちゃんとスクリーンでお子様を正面から見えるようになってる。・・で、画面隅っこのワイプでちゃんと本当の試合も見れるという気の利きっぷり爆笑



次来る時はこのエリアに座ってみたい。覚書き。


フィールド全体を見つつ、運良くばホームランボール頭上を飛んで後ろの運河に着水するのが見れる。


しばらくここで立ち見してました。

そんな人たちがいっぱいいました。


ストライクアウトのカウンターをひっくり返してるとこ。デジタルじゃないの、好き爆笑


こんな感じ↓



惜しみつつ、試合終了とともに球場を後にします。


球場外壁。なんかいいよねー


メインエントランスすぐ横の大きなグッズショップ。

ここに入るのにセキュリティチェックを通過。


このデザイン可愛いよね。

同じデザインの帽子も売ってたよ。


お土産用のボール。


お留守番組に・・

まあまあいい迷惑なお土産と思うけど。笑・・

時間なくて。

なんとなく左が次男クン、右が長男クンと思って選んだんだけど、その通りで取って行った。

「なかなかいいじゃん」と言ってくれたのは優しさ??




本当はギラデリチョコのSFデザインのとか買いたかった。。球場で売ってない。私が目にした限り。ジャイアンツとコラボで売ってればいいのに。

あったのかな??



グッズショップの床もセンスがいい。

思わずホームラン打った風にホームベースを踏み込む。


で、そばの人に笑われる。キョロキョロ



みなさんクチを揃えて「車で行くな。別のとこに停めて電車で球場へ・・!」と言うのでそうしようと思ったんだけど。


土地勘なくてどこがいいかわかんないし、かえりの電車が混んでて待つとかだったらやだし、、


ってんで、球場の目の前(3rd St.)の駐車場をネットで事前予約。60ドルでした。週末は基本的に野球観戦用にしか営業してないっぽいけど、とりあえず100ドル払えば停められるかもですよ・・グラサン

看板立ってたから。



試合終了30分後くらいに車戻って、駐車場から出れたのが15〜20分後って感じでした。



と、とりあえずこんな感じでSFジャイアンツ球場の旅ログでした。


次回おまけ編。

試合前にサクッとプチ観光的なことも一応してきたんで・・



うーん、また行きたいなw

ハナ☆