はい、せっかくはるばる7時間かけてドライブしてきたんだからちゃんと球場内の探検もせねば。




とはいえ前記事の通り、試合観戦を楽しみすぎちゃってサクッとしかまわってない。ショボーン



まずは外観。

ジャイアンツ球場、通称オラクル・パーク

昔はAT&Tパーク。AT&Tは日本でいうNTTみたいな通信会社。



レンガ造りなデザインが素敵ラブ




welcome〜でお出迎え

下の方にバブルヘッド人形配ってる時のダンボールが映り込んでる




エスカレーターでググン〜と上まであがると・・


最上階に着いてこんな景色がみれたわけです



でもジャイアンツ選手がウォーミングアップしてるので急いで下に移動する。。


エレベーターホールもなんかいいわね ↓


三塁側、128エリアからの視界。

うきうきうき


奥には名物のコカコーラのボトルとグローブのオブジェ。めっちゃ瓶コーラ飲みたくなる。



スプラッシュヒットのカウンター

これは場外ホームランで海に着水した際にカウントされます。




ラッキーなことにちょうどこの日、スプラッシュヒットが爆笑

しかも打ったのはバブルヘッド人形のパトリック選手。

わお!


な実は着水エリアにはカヌー組がボール目当てに浮かんでます爆笑


気持ちよさそうラブ


ワンコーーっ


この日のホームラン、無事に1組のカヌーに乗ってた人がゲットしてました。ラッキーね。てか、優雅ね。


こちらその時の様子

↓ MLB公式サイトのビデオです



これはいいものが見れたよ。


にひひーニコニコ


バブルヘッドの展示エリアもありました。

コカコーラのボトルのオブジェの近くのコーヒーショップのとこ。


ピーナッツシリーズ。かわいすぎ。




ワールドシリーズのトロフィー 🏆


今年は大谷くんにさわせてあげたいねぇ...




イニングの最中は、席に座ってる観客の邪魔にならないように、ということで買い物やトイレで立ったあとは自分の座席にすぐにはもどれません。

これ、いいと思います。


こうすることで、いいシーンで誰かが通るために立ち上がるとかして見過ごすことがないからね。

ドジャースとエンゼルスでは取り入れてません。



あとね!違うと言えば!!


ゴミが落ちてない!!


ピーナッツの殻もひまわりのタネの殻も!

隣のシートの人たち空きカップに殻を捨ててた!


これはドジャース球場ねグラサン





とにかく、どこを歩いても色んな意味でキレイだった。



というわけで続きますー

ハナ☆