いつもの方もはじめましての方も
ご訪問いただき、ありがとうございます照れ

心屋認定講師 とも花 認定
mamaカウンセラー Rie ですひまわり


Rieってこんな人

さくらんぼ現在募集中のメニューさくらんぼ


ぽってり苺個人カウンセリング募集中
     詳しくはこちら←ポチ♡

ぽってり苺10月8日
      もうママなんてやめたい!と思ってしまう
      ママのためのオープンカウンセリング
      詳細はこちら←ポチ♡

昨日まで3連休という方が
多かったのではないでしょうか??



我が家は祝日は旦那がお仕事でして。




子どもがふえるごとに
この祝日が嫌で嫌でたまらなかたった。




だってね、
祝日はパパさん休みなご家庭が多いし、
どこへ出掛けても人は多いし。




そんな中、
子どもは私一人で
みなきゃいけないしえーんえーんえーん



もうね、
苦痛でしかないですよね。




そんな魔の祝日。




昨日は少しだけ
ゆるーく楽しむことができた
気がしたんです爆笑キラキラ




今日は昨日した、
ちょっとしたコツ?ポイント?を
書きたいと思いますウインク



まず、昨日は
大人は私1人、子ども3人を連れて
珍しくお出掛けしたんです。


特に3人目が生まれてから、
1人で3人をみるってことが
ホント不可能に近いと感じてまして。




今までは
どこかに出掛けるのは
諦めて、とにかく
自分のやりたいことを
やりたいときにやっていた。

例えば
洗濯物干したり、片付けしたり。

あとは末っ子も体力がついてくると
上2人がいるとお昼寝を嫌がるので、
安全な場所だけ作って、私はお昼寝とか。笑




だけどね、
昨日はやりたい家事だけ
先に済ませて、
帰ってからの家事は
全て放棄と決めて出掛けた!!!!!!



だからね、
夕飯は初めから
レトルトやお弁当、
お惣菜に頼ろう!!と決めて
出掛けた!!!!!!



そしたらね、
どんなに体力を使う
公園に出掛けても、
あとのことが全く気にならず
私自身もすごく楽しめたんです爆笑キラキラ

む、むすこの白目よ滝汗



なんかひっっさひざに
子どもの遊びに付き合ってあげられたなぁと
私自身が満足照れラブラブ




お昼もお弁当を買って、
公園でシート広げて食べたんやけど、
気持ちよかったなぁ爆笑キラキラ




遊んではシートに戻り、
子ども達もシートで寝転んだりして休憩キラキラ




暑かったけど
風はあったので
ホント気持ちよかった!!!!!!




その後はね、
夕飯を調達するべく
公園近くの大きめなスーパー?モール?に
寄ったんだけど、
まぁ大変で滝汗滝汗滝汗




かたやトイレ〜、
かたや疲れた〜、
さっきトイレ済ませたのに
今度はう◯こ〜えーんえーんえーん




これね、
旦那はしょっちゅうやってくれてるんです。




私がアシスタントやら
なんやらしている時滝汗




私は今まで家に引きこもってたんやけど、
旦那は外出する方がラクらしく、
もうね、旦那すげーなと笑い泣き!!!!




尊敬の気持ちも湧きましたキラキラ




もうね、そんなかんじで
半分パニックになりながら
買い物済ませたらね、
気付いたらさっきまであった
次女の水筒がない滝汗アセアセアセアセ




もう誰が持ってたかすら覚えてないアセアセ




長女が謝りだし、
どうやら長女が持っていたらしいけど、
私も全く記憶がない。




いつもならここで長女を
追いつめるほど
責め立ててしまうんやけどね、




なんと昨日は長女を
責めずにいられたんですーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私のココロの余裕、グッジョブウインク




ごめんねーって言ってくる長女に
「そんなことないよ。
ママま誰が持っていたか覚えてないし、
実際さっきまであったのに
ママ、どこに置いてきたかすらわからないもん〜アセアセアセアセ
◯◯は悪くないから謝らないでラブラブ
サービスカウンターのお姉さんに聞いてみたら大丈夫だからね!!




と、サービスカウンターに行ってみたら
無事ありましたー爆笑!!!!!!




みんなで声を揃えて
「あっ!!あった!!」と
言っちゃいましたキラキラ




上記の娘への対応、
実は私がずっとずっと望んでいた
娘への対応で笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これができたことに
私自身が最高に嬉しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いつも責めてしまう娘を
責めずに対応できて、
娘を傷つけずにすんだことが
最高に嬉しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして無事に帰宅し、
ご飯だけ炊いて
みんなでワイワイ夕飯を食べましたニコニコ




旦那も早く帰宅してくれ、
いつもの賑やかな我が家でしたキラキラ




全部が全部、
できなくていいんだよね。



全部背負ってしまうと、
ママさん、潰れちゃうよえーんアセアセ



子どもちゃんはね、
夕飯がレトルトであれ、
お惣菜であれ、
ママがニコニコと幸せそうなのが
一番幸せなんです照れラブラブ




ママが幸せであることが、
子どもちゃんや家族の
幸せなんですよラブラブ



だからね、
物や人にたくさん頼って、
ママが一番幸せであることに
パワーを使ってみてねウインクラブラブ