ついにRieがオープンカウンセリング
開催するってよー!!!!!!
 
 
こんにちはニコニコ
心屋認定講師  とも花  認定
mamaカウンセラー  Rie  ですひまわり

いよいよ明日になりました!!


まだお席空いています!!


ご参加お待ちしています!!
 
 
さて、いよいよ私、Rieがオープンカウンセリングを開催することに決めました!!
 
 
 
 
実はblog内で宣言してからも、私の思う時間と思うお部屋がとれず。。。
 
 
 
そうこうしている間に、
名古屋で開催する方がよかったかな、とか
ZOOMで開催する方がよかったかな、とか
いろんな迷いや葛藤もうまれました。
 
 
 
でもね、
やっぱり初めては対面でやりたい!!
という気持ちが強く、
慣れない名古屋よりも私の住まいもある
愛知県岡崎市での開催をすることに決めました。
 
 
 
 
私もまだまだカウンセラー活動を始めたばかりで、
私自身、カウンセラー活動をすることに自信がなかったりします。
 
 
 
昨日も子ども達にイライラしたのに、
そんな私がカウンセラー!?って思うこともある。
 
 
 
でもきっと、
私だから伝えられることがあると思うんです。
 
image
 
 
オープンカウンセリングとは??

 

この活動のコンセプトは

「悩んでいる人を一人にしない」。

 

 

お悩みを抱えている時って、

頭の中でグルグルと、もんもんとしていると思うんです。

 

 

 

そんなグルグル、もんもんとしている気持ちを

誰かに話してみるだけで、癒えるんです。

 

 

 

これが

「言えると癒える」ということ。

 

 

 

また、その相談者さんのお話を聞いているだけで、

「あ〜、私だけじゃないんだな〜」

 

「一人じゃないんだな〜」

というような共感の気持ちも湧いてきたりすることもあります。

 

 

 

もちろん、知らない人の前で、自分のお悩みを打ち明けるのって、すごくすごく勇気のいることだと思うんです。

 

 

 

でもね、

勇気を出した人を神様はぜっっったいに裏切らない。

 

 

ぜひ

「言えると癒える」

「あなたは一人じゃない」

体感しにいらしてくださいね。

 

 

 

 

星簡単なオープンカウンセリングの流れ星

 

6〜10人くらいの少人数の方に集まっていただき、約2時間で2〜3人の方のお話を伺います。

※Rieはまだまだ未熟なため、1人の方のお話しか伺えない場合もあります。温かい目で見ていただけると幸いです。

 

 

その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。

 

 

ご相談されている方以外の方は、

その様子をそっと見守っていてください。

 

 

*自分以外の人のお悩みを聞いて、

解決していく過程をご覧いただくことで、

ご自分との不思議なシンクロ二ティ(不思議な偶然)が起こり始めることがあります。

 

 

*聴いているだけで、ご自分の悩みが

解決することがあります。

 

 

*この活動は心屋認定講師である

福田とも花さん認定の活動です。

心屋塾マスターコース卒業生の活動ではありませんのでご注意ください。

https://ameblo.jp/mocomocomoco510/theme-10074011766.html

 

 

 

こんな人にオススメです。


さくらんぼ子育てがしんどい、辛い。

 
さくらんぼ子どもにイライラしてしまう。
 
さくらんぼ子どもに怒り出したら止められなくなってしまう。
 
さくらんぼ子どもが可愛いと思えない。
 
さくらんぼ育児の辛さを話せる人がいない。
 
さくらんぼ周りの人に「助けて」「手伝って」って言えない。
 
さくらんぼ全部1人で背負いこんでしまう。
 
さくらんぼ両親と上手くいっていない。
 
さくらんぼ毎日が必死でしんどい。
etc...
 
 

 

詳細


さくらんぼ日にち    7月16日(火)

 

 
さくらんぼ時間        10:00〜12:00
 
         (岡崎市立中央図書館)
会議室につきましては、お申込み後にメールにてお知らせします。
 
さくらんぼ募集人数 6名  残5名
 
さくらんぼ参加費     お気持ち金
 
*オープンカウンセリングとは奉仕活動(ボランティア)ですので基本無料です。
 
*「お気持ち金制度」を採用しています。

終了時にいくらでも構いませんので、

「寄付」のご協力をお願いいたします。

頂いたお気持ち金は

すべて寄付させて頂きます。

 

只今、どちらに寄付をさせていただくかは検討中です。

 

決まり次第、またはオープンカウンセリング後にどちらに寄付をさせていただいたかはこちらのblogにてお知らせさせていただきます。

 

さくらんぼお子様連れ   可

お子様連れの方はお申込み時にお知らせください。

 

こちらでの保育はいたしませんので、

ご自身でお子様を見ていただきますよう、

よろしくお願いします。

 

お申し込みはこちら!!

 

 

こちらから、全国各地でのBig smile mama認定講師、

とも花認定カウンセラーの活動を見ることができますよ!!

↑ことらをポチ♡

 

image

 

あなたのお申込み、是非是非おまちしております!!!!