2PM東京ドーム公演の話から金爆と言語への関心の話までw | Project UMIKO---MUSIC SHOW---

Project UMIKO---MUSIC SHOW---

♪Project UMIKO---LOVE MUSICで世界とつながる---
ゆみこオンニが音楽情報を紹介♪

♪K-POPもJ-POPもC-POPもPOPSまるっとEnjoy♪
V系バンド、アーティストも絶賛応援中★
☆読者登録お待ちしております☆

2PMの初めて東京ドームでのライブ「LEGEND OF 2PM in TOKYO DOME」が昨日20日、今日21日に行われますね。


2PMのカバーダンスをしてる子たちは行ったそうです。

しかも会場で流れる企画の映像に出演しているという。。。

すごい!!

先日イベントで会ったときにその話をしていたので、昨日は楽しかったんだろうなーと思います。


TBS系ドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」(金曜・後10時)の主題歌「GIVE ME LOVE」(5月29日発売)を初披露したそうです。


テギョンはライブに当たって書きおろしたという「I LOVE U,U LOVE ME」を披露したそうです。

この話、知ってたのにブログに書くの忘れてました><


さて、そんな2PMのライブですが、ゴールデンボンバーのベース(ガーリーな、振り付けマスター)歌広場淳さんが見に行ってたと自身のツイッターで書いていました。

以前からK-POPが好きだと書いていて、それをカバーダンス関係のお友達のりツイートで見ていました。

直接フォローして以来、私がゴールデンボンバーにハマってしまいました。

この1,2週間の話です。が!オタク気質であるがゆえ、K-POPそこそこに情報収集と映像鑑賞を続けた結果、金爆にも詳しくなりました。

TOKYO MXで火曜日の11時半から2PM/2AM(ONE DAY)の番組・12時から「僕チャンミンくん」(2AMチャンミン)の再放送があり、その時間は彼のツイッターで感想が見られますwww


若干趣味は違うのですがwww K-POPを楽しんでいる姿ってのを見ると嬉しくなります。

韓国盤のアルバム出してたり、「女々しくて」のK-POP風味のやつ(KARAのミスターのコーラスや少女時代のGeeの振りが入ってて、日本語も「韓国人の話す日本語っぽく」(ちょっと違ってるwww)書き変えてたり、実はK-POPに関心があるようです。


私は11年聞いてるので、ここら辺の感覚がなくなってしまったし、12年前から「外国語」として韓国語を勉強してたり、韓国人に日本語を教えているので、間違ってるところを楽しんだりってのは感覚が抜け落ちてるんですよね。

そのまま放置しちゃいけなくて、きれいな日本語や韓国語を意識してなくてはならないので。

だから逆にこんな風に感じるんだなあと面白く見ています。

音楽云々の前に語学オタなところがあるので、、、どうしても楽しみ方がかわってしまうwww


さ、これで最近の金爆ペンを暴露したのでもうちょっとネタが書けそうだな~と思います。

あくまでK-POPがベースですので安心!?してくださいwww