どうなるやら(;・ω・)my home! | hana*blog

hana*blog

ブログの説明を入力します。









今日はマンションのみ見学でした!


今までモデルルームしか見てなくて


私が「モデルルームではなくて


実際に建っているマンションを


中古でもいいので見学したいです。


そしたらマンションというものが


よりわかると思うので☆」と


お願いをしたらすぐ手配してくれて


中古ではなく出来立てホヤホヤの!


まだ作業員?さん達が作業してましたが


中は完成している部屋を見せてもらいました‼


ありがたーい\(^ω^)/


エントランスを抜けてエレベーターに


乗りポーチに到着して部屋に入る。


当たり前ですがこれがマンションなのね!


っていう改めての感想(笑)


ほぉほぉ(  ^∀^)


私が1番マンションのここがいいかも‼


と思ったのは、なんたって景色☆!


見学したのは7階なんですが、そこは


ほんっとに回りに高い建物がないので


景色を一望できたこと‼


近くにあったUNIQLOの看板も小さいし


川も山も見える( ☆∀☆)ヤッホー‼


岡〇花火大会あったらこれ見えるよね!


と感動しました。


一戸建てと違い窓も広く4枚だから


開放的で風通りも最高\(^ω^)/


なんかそれだけでも素晴らしいと


思えました☆←単純かな?


住むなら5~7階だなぁ(  ^∀^)


今日勉強になったのが


マンションと一戸建て同じ面積でも


マンションの方が壁が厚くできてるから


そのぶん少し狭く感じるらしい。


なるほど、私がなんとなく感じてたのは


そのせいかー。


そしてお金の話をして話し合い終了。


お金の話全くわからん(°ω°)


そこは旦那にお任せして←おいおい


明日は一戸建て見学♪


もちろん選挙にも行きますよー‼




ここまでマイホーム計画が


盛り上がってると見せておいて


夜、2人で雑談交えて話し合いしたら


やはりこのマネープランじゃあ


何か緊急でお金が必要になったら


家計やってけないんじゃないのかと


2人で不安になりまして


(急にビビってきた2人。笑)


来年に持ち越そうみたいな話も出てる笑


え~(  ;∀;)あ~~そうよね(´・ω・`)


↑私の反応。


私の同じ年で同じ幼稚園に通ってて


2人子供いて子供の年齢も一緒の友達は


建て売りの一戸建てを一昨年買ってて


私と同じく主婦で働いておらず。


内心、へぇ家計やっていけてるんだぁ!


と感心してたんですね。


たぶん旦那さんとうちの旦那の仕事は


似てると思うけどあちらは夜勤手当てを


もらってて、これがデカいのかな?


そして、来年から下の子も


幼稚園に通わせるのでさらにかかる。


さらに言えばなんと3人目妊娠中‼‼


とても喜ばしいことで感動しました☆


去年から3人目欲しいよねって


お互い話をしてたので夢が叶ったねと!


下の子は自由奔放な女の子で


お姉ちゃんになるんだねぇ♪


でも、ほんと驚きまして。


え~家計大丈夫なもんなんだ\(^ω^;)/


人ん家の家計とかズカズカ聞けないし笑


みんなどうやってやりくりしてんだろ!


不思議すぎる(;・ω・)


私はマイホーム買ったらパートで


働いてほしいなぁって言われてるのに笑


もちろん自分で使える自由なお金も


子供たちに習い事や服買ったりしたいし


働きたいからいいけど☆


人の家には人の家のやり方があるけど


今度友達に聞いてみようかなぁ


やんわりと(  ^∀^)笑                                    

そんなこんなんでどうなるか


私達にもわっかりませーーーん(;´∀`)


明日はただの見学ツアーになるのかな笑




先週の見学の様子
こんな広い窓は一戸建てじゃ


味わえないよねぇ(*´∀`)素敵♪


設計上無理らしい。なるほどー。